Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
155
view
全般

「DELL」-「Dimension4500c」で違う「FSB」周波数...

「DELL」-「Dimension4500c」で違う「FSB」周波数を利用するについて 当方、「DELL」-「Dimension4500c」を利用しています。
このパソコンの「FBS」周波数は「533MHz」なのですが、
そこに「FSB」周波数「800MHz」のCPUを使うことは出来るのでしょうか。

「CPU」の交換は「FSB」周波数を揃えることが必要と存じていますが、
「BIOS」の設定を変更するなどして違う「FSB」周波数の
「CPU」を利用することは出来ないのでしょうか。

以前、「FSB」が「800MHz」の「CPU」に乗せ替えてみました。
その所、パソコンが起動しなくなりました。

希望としては、「Pentium4 3.2GHz」の「CPU」を乗せたいです。
また「HT」機能を有効にすることは出来ないのでしょうか。

もしそれが出来るとしたら、手順を教えて下さい。
「BIOS」のヴァージョンは「A02」です。

「DELL」のホームページを見ると、
「BIOS」のヴァージョンを「A06」に更新することが出来ます。
この更新を行うことで、違う「FSB」の「CPU」を乗せることは出来るのでしょうか。
またこの更新を行うことで、「HT」機能を有効にすることは出来るのでしょうか。

ご存知の方おられましたら、ご教授お願い致します。

以上、よろしくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4878日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
こんにちは

他の方と同じ結論ですが....デルの代理店さんのページです。
http://www.ari-web.com/shop/pc/dell/dimension-4500c.htm

またこちらのデルのサポートページに適用できるCPUの一覧があります。
http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/dim4500c/specs.htm#1101572

本機種に適用できる最上位のCPUは「HT対応 Pen4 3.06GHz FSB533Northwood」と言うことになりそうです。こちらを入手して乗せ換えてみては如何でしょうか?

ご参考まで

失礼しました。
Yahoo!知恵袋 4872日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
62
Views
質問者が納得1)スマートフォンです。HT-01AはTouch Pro、HT-02AはTouch Diamondと言う正式名称があります。WindowsMobile6.5を搭載しており、HT-03A以降のスマートフォンで搭載されているAndroidとは異なるので、現在のスマートフォンと呼ばれる端末で出来る事がちょっと変わってきます。2)利用できますが、通話のみとなります。インターネットプロバイダ契約がiモードに対応しておらず、新たにモペラと言うサービスに加入しないとインターネットの利用が出来ません。3)パケット通信を行う...
4639日前view62
全般
88
Views
質問者が納得HT-02AはSPモードには対応していませんので、moperaU契約が必要です。
4654日前view88
全般
29
Views
質問者が納得こんにちは 他の方と同じ結論ですが....デルの代理店さんのページです。 http://www.ari-web.com/shop/pc/dell/dimension-4500c.htm またこちらのデルのサポートページに適用できるCPUの一覧があります。 http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/dim4500c/specs.htm#1101572 本機種に適用できる最上位のCPUは「HT対応 Pen4 3.06GHz FSB533Northwo...
4878日前view29
全般
82
Views
質問者が納得FOMAカードで無いと動きませんのでイーモバさしても使えないですよ
4992日前view82
全般
62
Views
質問者が納得アプリをたくさんインストールしているからでは?私はアプリをたくさんインストールしているので、同じくバッテリーが1日持ちません。(XPERIA )その場合はマーケットでアプリを一時的に停止させるアプリをインストールすれば少しは解消されると思います。
5021日前view62

取扱説明書・マニュアル

549view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../HT-02A_J_All.pdf
236 ページ16.59 MB
もっと見る

関連製品のQ&A