Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
608
view
全般

洗濯機の修理か買い替えで考えていました。購入して6~7年位のシャープ...

洗濯機の修理か買い替えで考えていました。購入して6~7年位のシャープの洗濯機(ESーTS730V)を使用しています。昨日初めてバラして掃除しました。結果、水位センサーの故障で・・・ 洗濯機の修理か買い替えで考えていました。購入して6~7年位のシャープの洗濯機(ESーTS730V)を使用しています。昨日初めてバラして掃除しました。吐き気がおきそうな程の汚さにビックリしました。もちろん年に何回かは薬品?洗剤?みたいなの入れて回す掃除はしていたんですが…まさかここまで汚いとは…とビックリしました!!1日かけてかなりキレイにしいざ使ってみると水が出っ放しで止まらなくなりました(T-T) 元々最近微妙に調子は悪かったのですがトドメを食らった感じです (T-T)
でネットで調べたのと修理依頼をして話を聞くと多分水位センサーなるもの辺りの故障では?って感じになっています。普通に洗濯しようとすると水が溜まっても次の手順に進まず水が出たままで下からは排水されてる状態です(満水だから)ただ脱水や乾燥は出来ます。で修理すると15000~20000位かかるようなのでそれなら修理するよりちょっと安めの洗濯機なら少し+で出費して購入した方が良いのでは??とも思っています。安いのを購入しても家のよりは(古いから)性能は良いだろうし節水、省エネだとは思うのですが(あくまで今の家のよりは)安めだとどんなのが良いでしょうか??で価格ドットコムで見てたんですが例えば
シャープ製の「Ag+イオンコート ES-GE60K」とか「ES-GE70K」
http://kakaku.com/kaden/washing-machine/ma_75/p1001/
パナソニック製の「NA-FS70H2」「NA-F70PB3-A」
http://kakaku.com/kaden/washing-machine/ma_65/p1001/
一応家電製品はシャープかパナソニックが自分はハズレが低いのでこの2社でのみ考えてました
また購入する場合、今回を踏まえて洗濯槽が掃除(脱着)し易いのも大事だと思いました
購入して実際に使用している方や洗濯機に詳しい方
治すべきか?購入すべきか?また購入の場合はどれが良いか?
教えてください。宜しくお願いします
別件ですが(余談程度なので解る方いれば)宮城県で無料で洗濯機の引き取り先はありますか??
Yahoo!知恵袋 4971日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
洗濯機を、分解清掃したそうですが、その時に、水位センサーと洗濯槽を繋いでいる、透明なホースに穴があいていたりしていませんか。
洗濯槽に水が入った時に、このホースに水が入って来ていませんか。
正常な時は、水が入りません。
ホースが外れている事もありませんよね。
水位スイッチは、わりと簡単に交換出来ます。
メーカーサービスから、購入して交換も考えられます。
(部品は、電気店名で購入出来ます)

その辺を、再確認してから、自分で直せれば直した方が安く出来ます。

修理か、買い替えか、悩むところですね。
Yahoo!知恵袋 4964日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
129
Views
質問者が納得まず大事なポイント。 候補のうちAWD-TQ900は洗濯乾燥機、他2機種は『(送風)乾燥機能つき(全自動)洗濯機』です。 『洗濯乾燥機』は電気ヒーターによる温風で洗濯物を乾燥させるもので、綿製品まで完全に乾かすことが出来ます。 ※乾くという点ではしっかり乾きますが、底にたまった洗濯物を羽根でかき回して乾燥させるものなのでシワは避けられません。 一方送風タイプの乾燥機能(簡易乾燥)は脱水の回転力で風を起こして化繊のものを乾かすというもので、綿製品は完全乾燥できません。(完全に乾くのは水着やジャージ程度。現実...
4878日前view129
全般
200
Views
質問者が納得洗濯機を、分解清掃したそうですが、その時に、水位センサーと洗濯槽を繋いでいる、透明なホースに穴があいていたりしていませんか。 洗濯槽に水が入った時に、このホースに水が入って来ていませんか。 正常な時は、水が入りません。 ホースが外れている事もありませんよね。 水位スイッチは、わりと簡単に交換出来ます。 メーカーサービスから、購入して交換も考えられます。 (部品は、電気店名で購入出来ます) その辺を、再確認してから、自分で直せれば直した方が安く出来ます。 修理か、買い替えか、悩むところですね。
4971日前view200

取扱説明書・マニュアル

1949view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../na_f70pb3_0.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A