Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
2999
view
全般

パナソニックのNA-FR80H5という洗濯機を使用しているのですが、...

パナソニックのNA-FR80H5という洗濯機を使用しているのですが、このタイプの洗濯機で排水弁が故障をした場合(排水弁自体の破損)、何かエラーコードは表示をされますか?
Yahoo!知恵袋 4173日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
排水弁の異常は目視で決めますが、エラーコードが出るとすれば、

1、排水弁が開かないか、異物が詰まった場合は、排水の時、時間が経つと「U11」が出ます。
2、排水弁が開いた状態で、給水すると、時間を置いて「U14」が出ます。
3、排水用のギアードモーターが故障すると「H25」が出ます。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
503
Views
質問者が納得排水弁自体が故障をした場合(排水弁に隙間があり、水がチョロチョロと漏れている感じ)の時だと、給水時に入る水がすぐに排水されてしまうと思いますので、規定の時間内に水が溜まらないと「U14」(給水異常)のエラーが出ると思います。 場合によっては、水漏れよりも給水の量が多く水が溜まって洗濯動作になると、エラーは出ずにそのまま洗濯できると思います。(洗濯中に水が少なくなると思いますが・・・) 良くあるのが、排水弁にヘアピンや硬貨・糸くずなどが挟まり、隙間ができている場合で、分解して掃除すれば直ることがあります。
4173日前view503
全般
1151
Views
質問者が納得排水弁の異常は目視で決めますが、エラーコードが出るとすれば、 1、排水弁が開かないか、異物が詰まった場合は、排水の時、時間が経つと「U11」が出ます。 2、排水弁が開いた状態で、給水すると、時間を置いて「U14」が出ます。 3、排水用のギアードモーターが故障すると「H25」が出ます。
4173日前view1151
全般
233
Views
質問者が納得家電売ってる者です。 簡易乾燥の仕組みを簡単に話すと、ずっと脱水状態を続け、そこに外気をあてるだけです。 ですから、団子状になっているのに普通の風を当てているため、乾燥はハンカチのような極薄のものだけ、あとはほぼ乾きません。 ですから、30分で乾燥なんてしないため、1時間半以上になっているのです。 また、普通に干して、扇風機の風を当てた方が実は安いし、衣類がくっついていないため良く乾燥する・・・というオチがあります。 それならやっぱり普通の乾燥付きになります。 水道代・電気代としては洗いから乾燥までで60円...
4394日前view233
全般
235
Views
質問者が納得家電売ってる者です。 よくお調べですね。 ただ、今のところこの機種の後継について発表はないです。 通常は1ヶ月前には発表なので、今年は4月には入れ替えがなさそうです。 しかし、別な情報として、これの一つ前のタイプNA-FR80H3は、2010年5月25日に出ています。 他の縦型の7kg以上も同じ5月25日のサイクルで入れ替えしているので、そのサイクルと同じになっただけと思われます。 ですから、あるとすれば今月下旬に発表なので、それまでパナソニックの新製品情報をチェック!という形がベストです。 新製品が出ると...
4400日前view235

取扱説明書・マニュアル

5825view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../na_fr80h5_0.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A