Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1169
view
全般

携帯電話への音楽取り込みについて【500枚】ドコモのL-03BにPC...

携帯電話への音楽取り込みについて【500枚】ドコモのL-03BにPC→マイクロSD→L-03Bという形で音楽を取り込みたいのですが、どうすれば良いでしょうか?音楽ファイルは、あらかじめ3gpp音声AACに変換しました。USBケーブルは持っていません。メールでも、2Mを超えてしまうので送れません。ちなみに、「着もと」というフリーソフトで、着うたにできる設定にはしてあります。よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4802日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
単にmicroSDに音楽を入れる方法と着メロ作成は別物です、両方紹介します!まず単に音楽をmicroSDに入れる方法。音楽ファイルを対応した形式(MP4・3GP)に変換します、「着もと化」は必要ありません。microSDをカードリーダーなどを使ってPCに接続して開き、まず「PRIVATE」を開き、「DOCOMOを開き、「MMFILE」ここに音楽ファイルを入れます。フォルダがもし無ければ作りましょう。ただし入れただけでは携帯画面で表示されないので、MMF0001~の続き番号に名前を変えます。(2つ目以降は0002)これで携帯側のmicroSDのiモーションなどで聞くことが可能です。ちなみに、本体に移しても聞けますが、着信音設定はできません。また、動画は「SD_VIDEO」の「PRL001」などのフォルダにMOL001~の続き番号で見れますよ☆今の携帯はmicroSDが8G~16Gまで入り、何千曲と入れられるので、イヤホンを使ってバッテリー対策とればウォークマンがわりにも使えます。次に着信音設定するには・・・着もとでできたファイル、これを携帯に入れるにはPCからメール添付で携帯に送ってあげて保存すれば着信音設定できます!最近の携帯の着モーションファイルの大きさ限度は2MB(2000KB)までです。通常、サウンドエンジンというフリーソフトを使ってサビのとこだけとかを切り取ってあげて保存したものを着うた化します。そうしないと2MBではおさまんないし、長いし・・・。ちなみに私は全部自作の使ってます。キレイな音質のを作る場合、MP3音源からiTunesなどを使って一度AACに変換し、それを着もと化すると有料のものと変わらないキレイな着うたができます。ちなみにコレクションは150曲ぐらいあります。。。手慣れると1曲3~5分ほどで作れますよ。慣れるまでたいへんですけど、頑張って下さい!
Yahoo!知恵袋 4801日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
59
Views
質問者が納得どの携帯もそれは無理だよ
4252日前view59
全般
117
Views
質問者が納得私もL-03Bを使用してます。どうやらL-03Bではこの先YouTubeにログイン出来ない様ですね。L-03Bはcookieがサポートされてないため、cookieがサポートされてる機種に買い換えるしかないかな?って考えてる所です。
4426日前view117
全般
204
Views
質問者が納得携帯電話の場合、マイクロSDに入れたい画像や音楽ファイルを開き、サブメニューや機能ボタンを押し、移動/コピーというのを選択します。それから、マイクロSDに移動、マイクロSDにコピーのいずれかを選びます。 ※マイクロSDに移動、コピーできないものもあります。
4452日前view204
全般
96
Views
質問者が納得量販店で売っている、マイクロで十分ですよ安いし ドコモだと多分高い
4472日前view96
全般
109
Views
質問者が納得防水ではありません。。。 補足について 私はドコモのホームページで調べました。他回答のような 「何も書いてないので防水じゃない」という不確定で曖昧な 回答ではありません。防水に非対応のしるしがありました。 袋に入れても落として袋に湯が入ったり、 袋に湯気が充満して水滴が付くだけでも精密機械にとっては 天敵です。細心の注意を払ってくださいね。
4468日前view109

取扱説明書・マニュアル

2114view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../L-03B_J_All.pdf
149 ページ12.00 MB
もっと見る

関連製品のQ&A