Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1552
view
全般

洗濯機の不具合について。 パナソニックのNA-FS70M1という機...

洗濯機の不具合について。

パナソニックのNA-FS70M1という機種です。送風乾燥,風呂水汲み上げ有りの、ごく普通の全自動洗濯機です。
昨日洗濯途中に、「U11」というエラー表示になりました。
チョロチョロと排水している音がずっと続くのですが、脱水に移行しません。
電源を切り、送風乾燥を押すと、物凄い音と共に回転を始めましたが、いつまでも水がほとばしっているような音がして、止めてみると、排水はしたものの、脱水しきれていません。

洗濯ものを取り出してみると、ドラムに汚れがべったり。ドラムの回転が変なんでしょうか。

それで、槽洗浄を押したら、水が満タンに入り作動していましたが、途中で動かなくなってしまいました。

その後いくら色々試しても、全く作動しなくなりました。水は満タンのまま排水さえできません。


もう、ダメなんでしょうか…。
Yahoo!知恵袋 4508日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
U11は排水エラーです。殆どの場合排水経路の詰まりです。月1回の洗濯槽クリーナ-は欠かさず実施していますか?毛埃などの詰まりだけなら1万円もかからないです。排水弁を開いたり閉じたりするキ-ヤドモ-タ-を交換しても1万円弱です。コントローラ-からの信号が出ていない場合は2万円位かかります。新品購入時には長期保証には必ず加入する事ですね。部品を使用している以上不具合が発生しない電化製品は存在しないです。排水エラーで3万円はかからないです。最大で2万円位は覚悟した方がいいかもしれないですね。
Yahoo!知恵袋 4506日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
244
Views
質問者が納得>洗浄効率のよいあたたかめの残り湯をいれて使うの人が多いと思うんですが・・・ 説明書はちゃんと読みましょう。 私は使ってないよ。 >基盤に防滴カバーとかしてあれば単純に防げるだろうに じゃあ一から自分で作れよって話になりますので そういう短慮はあまり話さないほうがいいと思います。 これほんとは自分の話でしょ。うざぁ。
4226日前view244
全般
768
Views
質問者が納得U11は排水エラーです。殆どの場合排水経路の詰まりです。月1回の洗濯槽クリーナ-は欠かさず実施していますか?毛埃などの詰まりだけなら1万円もかからないです。排水弁を開いたり閉じたりするキ-ヤドモ-タ-を交換しても1万円弱です。コントローラ-からの信号が出ていない場合は2万円位かかります。新品購入時には長期保証には必ず加入する事ですね。部品を使用している以上不具合が発生しない電化製品は存在しないです。排水エラーで3万円はかからないです。最大で2万円位は覚悟した方がいいかもしれないですね。
4508日前view768
全般
234
Views
質問者が納得NA-FS70M1は、柔軟剤投入口が洗濯槽にあるタイプだと思います。 柔軟剤はすすぎの時の脱水動作の遠心力利用して、一度違う部屋に移して最後のすすぎの時(2回目?)に洗濯槽に投入されます。 すすぎの時の脱水動作時に、一時停止を押してふたを開けていませんよね?(柔軟剤が早く洗濯槽に投入されてしまいます。) そうでないなら、故障なのかもしれません。(すすぎの脱水動作の時に、衣類が片寄りバランスが悪く一度止まってしまい、柔軟剤が早く投入されてしまうとか・・・洗濯機は傾いていませんよね?) メーカーに相談して...
4814日前view234

取扱説明書・マニュアル

2525view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../na_fs80_70m1_0.pdf
24 ページ5.39 MB
もっと見る

関連製品のQ&A