Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
7149
view
全般

パナソニックの洗濯機。 パナソニックの洗濯機NA-FS80H5の購入...

パナソニックの洗濯機。
パナソニックの洗濯機NA-FS80H5の購入を検討していますが、泡立ち過ぎて泡が落ち切れていないことがあるとインターネットで調べていると出てきます。
この機種を使っ ている方で実際そのような事にあった方おられますか?
また、使い勝手はどうですか?

日立のビートウォッシュと迷っていますが、比較してどうでしょうか。

我が家は大人2名乳幼児2名の4人家族です。
家はマンションで音も気になります。
ひどい汚れは手洗いしてから洗濯しています。
日立のいとくず問題がひっかかり日立に踏み切れません。
どちらが良いのでしょうか…
Yahoo!知恵袋 4171日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
家電売ってる者です。
以前の回答もさせていただきました。

パナソニックの機種で言うと、つい最近もお客様から泡問題言われたことがあります。
どうも聞いてみると、「粉石鹸」を使っているようで、「液体石鹸」を使っているお客様は大丈夫という話です。
ですから、使う石鹸によっては大丈夫と言うこともありそうです。

ビートウォッシュの糸くず問題は、どうにもならず・・・。
ただ、買っていかれたお客様全員から言われるわけでもなく、洗濯物の量を満タンにしないで少し減らして洗えば、問題ないです。

音については、パナソニックの方が静かです。
回すパワーの違いがそうなっているのですが、どっちを買っても苦情来るほどの大きさにはならないと思います。

余談ですが、東日本にお住まいですか?
それだと、ヤマダ電機が東日本限定で旧機種のNA-FS80H3を確保して、現在Webショップと店頭で売っています。
http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/401572014
よく在庫確保したなぁ、とは思いますが、この機種の方がトラブルは聞かなかったです。
もし、糸くずも泡立ちも両方気になるのであれば、こちらならどちらも解消できて良いかと思います。
音はH5と同じ静音モデルですから、全く問題有りません。

不明な点があれば、遠慮無く聞いてください!
Yahoo!知恵袋 4170日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
146
Views
質問者が納得家電売ってる者です。 以前の回答もさせていただきました。 パナソニックの機種で言うと、つい最近もお客様から泡問題言われたことがあります。 どうも聞いてみると、「粉石鹸」を使っているようで、「液体石鹸」を使っているお客様は大丈夫という話です。 ですから、使う石鹸によっては大丈夫と言うこともありそうです。 ビートウォッシュの糸くず問題は、どうにもならず・・・。 ただ、買っていかれたお客様全員から言われるわけでもなく、洗濯物の量を満タンにしないで少し減らして洗えば、問題ないです。 音については、パナソニック...
4171日前view146
全般
170
Views
質問者が納得1回の標準使用水量を比較するとNA-FS80H2は約99L、NA-FS80H3は約97L…全然変わらないですね。 洗濯時の消費電力300W 定格洗濯時の消費電力量はNA-FS80H2は59Wh、NA-FS80H3は62Wh。 目安時間は共に約47分 本体寸法も599×971×626mm本体質量約41kgも同じ。 ドロ・皮脂汚れに効果を発揮する「パワフル」コースが新搭載になっただけです 高いのは3が新しいから 2が安いのは3が出たから です(^-^)マイナーチェンジです、新商品の方が売りやすいので
4704日前view170
全般
168
Views
質問者が納得従来型の受け皿タイプでは内寸で奥行54センチ以上、幅は排水ホース接続口に本体がかからない程度必要になります。INAXやTOTOの現行サイズである640*900,800,750のタイプ(いずれも外寸)ならば大丈夫です。 ※通常設置条件どおり短辺が奥行として設置されている場合に限る。 全自動洗濯機専用の洗濯機の足が乗る部分が高くなっているタイプなら640*640サイズ、740*640サイズなど全タイプ大丈夫です。 家電リサイクル品の廃棄処分は収集運搬費が結構高くつきますから、場合によっては家電量販店での購...
4723日前view168
全般
1841
Views
質問者が納得部品として内蓋を購入する事は可能です。 但し、部品としての取り扱いが、構造上、蓋と枠でセットになっていたり、 それが為にユーザーでの交換作業が困難なことがありますので まずはコールセンターにお問い合わせ下さい。 パナソニック お客様ご相談センター http://panasonic.co.jp/cs/call/index.html パナソニック修理ご相談窓口 http://panasonic.co.jp/cs/service/index.html
4737日前view1841
全般
524
Views
質問者が納得NA-FS80H2は現行のモデルです。 NA-FS80H2はインバータ・ダイレクト方式で静かなこと、節水にも優れていること、上質おうちクリーニング(ドライコースが進化した者)がついていることが、特徴です。 一方、NA-F8SEはずいぶんと昔の洗濯機ですね。2007年製です。詳しいデータを探してみましたが、見あたりません。 直接メーカーに聞いてみてください。 パナソニックお客様相談センター 0120-878-365(「パナは365日」で覚えます)
4783日前view524

取扱説明書・マニュアル

2974view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../na_fs80_70h2_0.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A