1 回答
参考になったと評価 このQ&Aは参考になりましたか?
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
140
Views
質問者が納得縦型の洗濯乾燥機の乾燥ではワイシャツは絶望的です。羽根でかき回しながら乾かすのでクシャクシャに仕上がります。
ワイシャツの乾燥でしわを少なくしたいならドラム式しかありません。日立の風アイロンビッグドラムが良いでしょう。ただし設置できない住宅も多いです。
ドラム式洗濯乾燥機が無理なら4キロ以上の単独乾燥機ですね。
ワイシャツは定格乾燥量の1/4程度までの量でほかの衣類は混ぜずに乾燥してすぐださないとシワになります。また混紡の形態安定加工品を選ぶのもポイントです
5385日前view140
全般
111
Views
質問者が納得一言で言えばグレードの差です。
日立は発売したばかりなので、まだ価格が高いです。
パナは半年前に発売したので価格がだいぶ下がりました。
機能的には日立「水冷除湿」にたいし、パナ「空冷除湿」です。
「水冷除湿」の場合、乾燥時に水を使いますが
①乾燥時間が早い
②乾燥時の熱気や湿気を出しにくい。と言う特長があります。
他に運転音が静か、ナノチタン強力消臭などの機能が日立にはついています。
日立のこの機種に対抗するのはパナのNA-FR70S3です。
余談ですが、寸法上との理由は「奥行き」でしょうか。
(日立60...
5380日前view111