Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
293
view
全般

室外に設置する洗濯機について。 洗濯機に関しての質問です。 先日、...

室外に設置する洗濯機について。 洗濯機に関しての質問です。

先日、長年使っていた洗濯機が壊れてしまったため新たに
パナソニックさんのドラム式洗濯乾燥機(NA-VX3000R)
を購入しました。

しかし、取扱説明書を読んだところ「感電の恐れがあるため
室外には設置しないで下さい」と注意書きがありました。
(うちのアパートは古い建物のため、洗濯機を室外にしか設置出来ません( ; ; ))

何も考えず今まで室外に洗濯機を設置していたので室外に設置出来る
ものと勝手に思い込んでしまっていたのですが、現在販売されている
洗濯機の中で、室外に設置可能なものはあるのでしょうか?
ドラム式、普通?の置き型洗濯機どちらでも構いません。
きっとどのメーカーさんでも推奨はしていないとは思うのですが...

また、推奨はしていないにしろ室外にしか設置出来ない場合、故障や感電の
予防法や対策はありますでしょうか?

高い買い物なだけに何も考えずに購入してしまい大変後悔しています。
何かアドバイスを頂ければ助かります。
宜しくお願い致しますm(_ _)m
Yahoo!知恵袋 4742日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
洗濯機は室内専用ですよ。雨に濡れても大丈夫な洗濯機はありません。雨に濡れて雪降って操作基盤が凍結して修理を依頼するお客様が多いです。修理してもすぐに故障してしまいます。故障するのは時間の問題です。洗濯機内の部品には水濡れしてはいけない部品も多々あります。屋根がある置き場なら私も数多く経験ありますが全くの外に設置してある洗濯機の修理はないですね。絶対に止めた方がいいです。某家電サ-ビスマン
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
125
Views
質問者が納得洗濯機は室内専用ですよ。雨に濡れても大丈夫な洗濯機はありません。雨に濡れて雪降って操作基盤が凍結して修理を依頼するお客様が多いです。修理してもすぐに故障してしまいます。故障するのは時間の問題です。洗濯機内の部品には水濡れしてはいけない部品も多々あります。屋根がある置き場なら私も数多く経験ありますが全くの外に設置してある洗濯機の修理はないですね。絶対に止めた方がいいです。某家電サ-ビスマン
4742日前view125

取扱説明書・マニュアル

1235view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../na_vx3000_02.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A