Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
104
view
全般

SDに音楽を入れても携帯に再生できません;;まず、自分はVistaで...

SDに音楽を入れても携帯に再生できません;;まず、自分はVistaで、携帯の機種はDocomoのL704iです。ソフトにはiTunesを使っています。(iTunesは8.0 QuickTimePlayerは7.6 verです。)順序は・・・まずiTunesを起動してPCに音楽CDを入れます。次に、iTunesの 編集→設定→デバイス〔ここで普通はインポートがありますが、なぜかインポートがないので〕入れたい音楽を右クリックして「AACバージョンを作成」で自分はAACバージョンを作りました。そしてSDをPCに挿し込んで PRIVATE→DOCOMO→MMFILE→MUD001(ここに入れたい音楽を入れるのでMUD0001にファイル名を変換。)先ほどのファイルの中に入れたい音楽を右クリック押しっぱなしのやり方で入れました。ここで 音楽の名前のとこが xxx.m4a なので、 xxx.3gp にしました。それで全部閉じて携帯にSDを挿し込んで Lifekit の microSD で データ更新 をしましたが、データボックス の iモーション の microSD を見てみてもなにもありませんでした;;どこか間違ってるところはあるんでしょうか??もし間違っていたなら、詳しく教えてください。お願いします m(_ _)m
Yahoo!知恵袋 5487日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ファイル名が違います。PRIVATE/DOCOMO/MMFILE/MUD001フォルダにファイル名をMMF0001.3gpと変えて入れます。xxx.m4a⇒MMF0001.3gpというふうに変更します。そしてLifeKit→microSD→データ更新です。以上により音楽はデータBOX→iモーション→microSD→オーディオから再生できます。
Yahoo!知恵袋 5487日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
57
Views
質問者が納得L704iも対応ですよm(._.)m
4531日前view57
全般
86
Views
質問者が納得iMenu↓お客様サポート(1を押したら飛べると思います)↓各種設定(3を押すと飛べます)↓メール設定でできます。無理にアドレス変更しなくても、迷惑メール対策設定も色々ありますから、ご本人と話し合って決めてください。設定の変更をする場合、iモードパスワードが必要なのですが…ご本人が初期設定から変更されている場合、教えてもらわないと設定どれも変更できません;;;
4553日前view86
全般
191
Views
質問者が納得補足へOFFですか・・・。となると故障の確立高いです。電池パックを一度外し入れ直してみてください。それでも改善されないようなら故障かもしれません。選択受信になっています。メールの設定で選択受信を解除すれば直ります。
4777日前view191
全般
65
Views
質問者が納得私的な意見ですが…色々使ってみて、FかPかなと思います。Nは論外です(--;)
4900日前view65
全般
66
Views
質問者が納得ワンセグとドコモの電波はまったく違います。ワンセグが見れて通話ができないとか、通話ができて、ワンセグが見れないとかその場所の条件によって違ってきます。通話品質の話とワンセグの話は切り離して考えた方が良いでしょう。ワンセグが見たいならワンセグ専用のテレビが良いんじゃないですか?専用のアンテナもつけられるとも思います。通話品質については、本体内部に入ってるアンテナの向きとか機種によるばらつきも大きいかと思います。
4907日前view66

取扱説明書・マニュアル

910view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../L704i_J_All.pdf
396 ページ20.55 MB
もっと見る

関連製品のQ&A