Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
114
view
全般

スライド式携帯電話をポケットにに入れている時に誤発信を防ぐ方法。 d...

スライド式携帯電話をポケットにに入れている時に誤発信を防ぐ方法。 docomoのスライド式携帯simpureL2(L602i)を使っています。
ポケットに入れている時にアドレス帳や発着信の相手に誤発信してしまい困っています。
キーロックはかけているのですが、ポケットに入れている間にキーロックを解除するボタンを押しているのか、少しスライドしてしまって解除されているのかは分かりませんが、発信してしまいます。

キーロックは2種類で、
今使っている数秒後に自動にロックされ2つのボタンを順番に押すかスライドを開けないと解除されないロックと
オールロックというロックもあるのですが、これは着信が来なくなってしまうので電話を携帯する意味がなく、使ってません。

docomoショップでも聞いたのですが、特に故障ではなく、機種交換などの対応もしてもらえず、まだ購入後4ヶ月なので機種変更もまだまだ高くてする気になれません。

ドコモショップではネックストラップで首から下げるなどの提案をしてもらったのですが、肩こりがひどいので実行できません。
また自作でカバーを作るなどの工夫をしてるのですがなかなかコレだ!という方法がありません。

この機種を使っている方で同じような現象でお困りだったけど今は解消した方、いらしたら方法をアドバイスください。
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5986日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ひとつの考え方の例です。ご参考まで。

ズボンのバンドに付けるタイプの少し大きめのチョークバッグ(http://tenant.depart.livedoor.com/t/fratgate/item3702912.html)に
スライド式携帯電話ホルダー(http://item.rakuten.co.jp/netkashi/at-2/)を
中にしのばせ、画面部分にキズが付かないスポンジパットなどを接しさせ固定する方法で
キー部分に何も干渉しないようなホルダーを自作すればよい と思います。

電話が接している部分は、プラスチックなのでバイブでも気づくことは可能と思います。
Yahoo!知恵袋 5983日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
24
Views
質問者が納得ひとつの考え方の例です。ご参考まで。 ズボンのバンドに付けるタイプの少し大きめのチョークバッグ(http://tenant.depart.livedoor.com/t/fratgate/item3702912.html)に スライド式携帯電話ホルダー(http://item.rakuten.co.jp/netkashi/at-2/)を 中にしのばせ、画面部分にキズが付かないスポンジパットなどを接しさせ固定する方法で キー部分に何も干渉しないようなホルダーを自作すればよい と思います。 電話が接している部...
5986日前view24
全般
95
Views
質問者が納得iTunes。但し「iTMS」で購入した楽曲は再生できません。 わhttp://www.nttdocomo.co.jp/service/music/music_player/usage/l_series/index.html
6294日前view95
全般
81
Views
質問者が納得SIMPURE LではなくてSIMPURE N1でが個人的に多機能な今のフォーマ以外を検討していましたので決めました。確かに文字は拡大しても前の機種より小さいですね。小型ゆえに軽くてよいのですが全くの長方形で滑りやすいです。まだ買って二週間ほどですが価格が安く気に入っております。うちのかみさんもこのタイプの赤にする予定です。
6345日前view81
全般
70
Views
質問者が納得韓国のLG電子です.最近,韓国メーカの機種がチラホラ出てきましたね.ITmedia +D モバイル:写真で解説する「SIMPURE L」 (1/2)http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0603/06/news087.htmlhttp://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0603/06/news087.html
6649日前view70

取扱説明書・マニュアル

461view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../L600i_J_All.pdf
406 ページ16.35 MB
もっと見る

関連製品のQ&A