Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
132
view
全般

僕はドコモのF-01Cを使っているのですが、よく メモリー不足 と表...

僕はドコモのF-01Cを使っているのですが、よく メモリー不足 と表示されていったん電源を切らないとメールなどできないということが多々あります。酷いときは、テレビがおかしくなった時のように 画面がぐちゃぐちゃになって強制終了ということも結構あります。なので一度修理に出したのですが、異常はありませんでしたが 一応基盤を交換しました。 といわれその後あまり異常は見られなかったのですが、最近同じような異常がよくみられるようになりました。まだケータイを買って一年たっていないのですが、このケータイを返品的なことはできないのでしょうか、つまりお金を返してもらってほかのケータイを買うということです。 回答お願いします。
Yahoo!知恵袋 4619日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
基本的にショップや電気屋さんで買っている段階でクーリングオフは適用されません。なので、返品は無理。一度修理に出して基盤交換している場合は内部ソフト・データの異常の可能性が非常に高いです。「メモリ不足です」と表示される原因のほとんどはキャッシュが溜まっている事が原因です。今は電池切れ以外で電源をあえて切ることがあまりないので本体内に情報が溜まり過ぎているんです。本体内のリフレッシュ機能を週に1回でも適用するか意図的に電源を切る機会を作って下さい。あとは、極力本体内のデータはSDに移動して下さい。写真とかデコメ等のデータが壊れていて症状が誘発されている可能性があるからです。これはショップに行っても切り分け出来ない内容のため使用者様自身が行うしかありません。補足読みました。以前修理に出したときに「データ一括転送」というのをやりませんでしたか?通常修理に出したら買ったときと同じ初期化された状態になりますがショップで特別な処置をすれば中のデータを預かった時と同じ状態で返せるんです。その場合、中ソフトや不具合も移ってしまうので上記症状ならその可能性が高いと思います。データ一括転送をしていなくてもSDから戻したデータに不具合がある可能性が高い症状です。可能なら全データをSDに移して、端末初期化その後まず電話帳のみ復元で利用。その際にSDから一括で戻すのは止めて下さい。(メールとか着信履歴も戻せるやつ)しばらく利用して症状が出ないようならデコメとか本体内にないといけないものを徐々に戻して行って下さい。症状がでた直近に戻したデータが壊れてている可能性が非常に高いのでそれは戻さない。それしか切り分け方法がありません。
Yahoo!知恵袋 4613日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
162
Views
質問者が納得メニューキー押下→認証操作 です。下図・解除を参考に
4837日前view162
全般
158
Views
質問者が納得今お持ちの携帯のFOMAカードがオークションで買った携帯に対応しているのなら、手数料はかかからないです。手数料と言うのは要するにFOMAカードの発行手数料なのです。 対応しているかどうかはショップにいって確認してくださいね。
4500日前view158
全般
159
Views
質問者が納得本体の画像サイズの変更は可能です 詳しくは取り扱い説明書をご覧ください。 http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/f01c/index.html
4487日前view159
全般
123
Views
質問者が納得受信ボックスを開き、機能ボタンを押してください。そのなかに一覧表表示切替はありますか? それを選択して、名前を選択すればもとに戻ると思いますよ。 補足見ました。 電話帳に登録されていないアドレスではないでしょうか?
4489日前view123
全般
117
Views
質問者が納得別に意味はありません。 濡れた時と正常な時の違いが利用者にも判別し易いと言えます。
4489日前view117

取扱説明書・マニュアル

1840view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../F-01C_J_OP_All.pdf
484 ページ17.09 MB
もっと見る