Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
402
view
全般

ネット通販による大型家電の購入について。 知恵袋を初めて利用するので...

ネット通販による大型家電の購入について。 知恵袋を初めて利用するので緊張しておりますヾ(;´▽`A``
皆さま、宜しくお願い致します。

実は冷蔵庫を購入しようと先日から近所の大型電気量販店などをチェックしております。
いろいろ自分なりにネット等で調べたりして欲しい冷蔵庫も決まっています。

パナソニックのNR-F475TM-N [シャンパン です。

ちょっと二人暮らしには大きいかなぁと躊躇もあるのですが…。

まぁそれはさておき、価格が近所の量販店では 168000前後 します。
…高いなぁと正直思っています(*´;ェ;`*)

ネットの価格比較で調べましたら、最安値が 115000 という破格のお値段!
ただ、この最安値をつけているお店はセキデンさんというところで、ネット通販の専門店のようです。
大型家電をネット通販したことがないもので、少し不安に感じております…。
でも価格は凄く魅力的ですよね…今それで凄く悩んでおります。

近所の量販店で買えば、168000+ポイント10%程度。 送料・設置 無料。 保証10年。
ネット通販 115000+送料13000程。 設置無料。 保証?

ネット通販だと保障面も少しわからないので不安です。
利用者の声的なのも拝見しましたが、良い部分ばかり書かれていて信用していいものやら・・・

近所の量販店で買うとしたら、価格的に高いので…もう少しランクを下げた冷蔵庫で同製品のナノイーのついていないもの(型番は失念><)なら 138000 というものがあり、こちらで妥協しようかなぁとも思っております。

冷蔵庫は長く使用するものなので、凄く悩みます…。

セキデンをご利用された事のある方や通販に詳しい方、電化製品に詳しい方のご意見お待ちしております。

宜しくお願い致しますm(_ _;)m
Yahoo!知恵袋 4720日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ここのお店凄いですね。通常通販の場合設置をしてくれる所がありません。送料が掛かるのでその中に取り付け料が含まれているような感じもします。リサイクルも法律で決まっている値段+リサイクル回収搬送費3150円ですね。ここが問題ですが。お店で購入をして取り付けをお願いした時には法律で決まっている値段+1000円くらいです。この辺が高いです。リサイクル券も自分で手配をしなくても良いです。考え方ですが冷蔵庫の場合保障期間外に壊れた場合は部品代、工賃、出張旅費を合わして最低でも10000円はかかる事が多いです。後からの出費が嫌な場合はお店での購入をお勧めします。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
146
Views
質問者が納得家電売ってる者です。 広告に入ってきたのですかね? 去年のモデルで、すごく人気のあった機種です。 ②の冷蔵庫の1択で間違いないです。 ②は、省エネ率もトップ、電気代もシャープとはかなり変わります。 あとは、チルドなども、シャープより上です。 これが出てきたなら、買うべき!とオススメします。
4498日前view146
全般
136
Views
質問者が納得ここのお店凄いですね。通常通販の場合設置をしてくれる所がありません。送料が掛かるのでその中に取り付け料が含まれているような感じもします。リサイクルも法律で決まっている値段+リサイクル回収搬送費3150円ですね。ここが問題ですが。お店で購入をして取り付けをお願いした時には法律で決まっている値段+1000円くらいです。この辺が高いです。リサイクル券も自分で手配をしなくても良いです。考え方ですが冷蔵庫の場合保障期間外に壊れた場合は部品代、工賃、出張旅費を合わして最低でも10000円はかかる事が多いです。後からの出...
4720日前view136

取扱説明書・マニュアル

4648view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../NR-F605T_F555T_F505T_F455T_F475TM.pdf
32 ページ6.31 MB
もっと見る

関連製品のQ&A