Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
622
view
全般

ドコモ携帯 F-03Cの不具合についてドコモのF-03Cを使用してい...

ドコモ携帯 F-03Cの不具合についてドコモのF-03Cを使用している者です。不具合が多々あり、非常に困っています。同じような方がいらっしゃるようでしたら回答をお願いいたします。メールを作成中、メール作成画面がパッと消えてしまうことがあります。メールの未送信に残ればいいのですが、どこにも残りません。長いメールを打っているときは、本当にイヤになります。2回目に書くときは、同じ文章は書けませんし、この症状が何度もあると本当にイヤになります。しかし、どういうときにこうなるのかが、まだつかめません。ドコモショップに持って行っても症状を確認してもらうことができません。ドコモの話によると、2011年2月製造の本体から、いろいろなことが改善されているというので、本体を交換してもらいましたが、それでも同じ症状がでます。これはFのメーカーの不具合ではないかと思いますが、いかがでしょうか?実は本体を2度、交換してもらっているのですが、この症状・・・。この機種が嫌いなわけではありませんが、正直うんざりしてきました。修理に出してもおそらく変わらないような気がします。メーカーに問い合わせてもらえないかとドコモショップに聞きましたが、直接メーカーに問い合わせることはしない、そういう窓口を私たちは知らないといわれてしまいました。2年で支払う契約ですし、この携帯で2年使うのは無理です。何か違う(メーカー)機種に交換してもらうことは不可能なのでしょうか?本当に困っています。
Yahoo!知恵袋 4815日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
何度交換しても同じ症状で悩まされる方は結構いますよね・・・。交換するときですが、ドコモショップでデータ移動を一緒にしてもらっていませんか?ドコモショップにはデータと一緒に設定等も全て新端末へコピーできる機械があります。全てではありませんが、これを使った場合旧端末で起きていた不具合を新端末に引き継いでしまうという事もあります。何度端末を交換しても同じ症状が出るという方は結構これが原因である事もあります。ですので、もし今度交換したときはmicroSDなどでコピーすることをお勧めします。ちなみにドコモショップからメーカーに直接は確認出来ませんよ。言い方は悪いですがドコモショップごときでメーカーに確認するルートはないので、その店員さんの言うことはホントですよ。違うメーカーへの機種交換ですが、正直これは難しいです。余程の事がないと出来ないですね・・・^_^;補足について>個人的にメーカーに問い合わせることはできないのでしょうか?そうですね。まず、そもそもの話ですが携帯電話はあくまでもドコモ製品として販売しているのでエンドユーザーが問い合わせるのはドコモしかありません。メーカーはあくまでも製造しているだけです。ですので、メーカーホームページを見ても問い合わせ先は必ずドコモを案内しています。ドコモに従事している人間でもメーカーに確認できる部署はほんの一部です。>ショップの店長クラスの人とお話することが必要でしょうか。他機種にどうしても交換してほしいということであれば、ショップの責任者と話す必要がありますね。おそらく下っ端の人間が他機種への交換を独断で決めることは出来ないと思います。あとは各地域ごとにお客様相談室があります。ここはインフォメーションセンターと違いドコモ本社又は各支社の社員が対応しているので何か動いてくれる可能性もあります。いずれにしても結構強めに言わないと動いてくれないかもしれませんね・・・。ただその後のドコモとの関係が・・・っていう部分もあります。お客様相談室http://www.nttdocomo.co.jp/support/cs/inquiry_phone/index.html
Yahoo!知恵袋 4809日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
204
Views
質問者が納得電源入れっぱなしにしてませんか?電源入れっぱなしな場合によく「メモリ不足」とか強制終了とかになります。電源を入れ直しするか、Fの比較的新しい機種には「端末リフレッシュ」という機能がついてますので定期的(1日に1回、もしくは最低でも2~3日に1回)にリフレッシュしてみて下さい。端末リフレッシュはメニュー→設定→時計→端末リフレッシュ(F-01Cの場合ですが)
4638日前view204
全般
66
Views
質問者が納得本当に内容は同じでした? 同じならばドコモショップや151へ電話してなぜこうなったのかを聞きましょう。 メーカーに責任あったのでメーカーの判断なのでメーカーに回答をもらうようにしてもらうように言ってみてはどうでしょうか? 補足 それならdocomo側でメーカとやりとりはできませんかね? docomoお客さんからこういうことなのですが→メーカーの回答を得るみたいな。 修理の紙をもってドコモショップで交渉してもいいのではないでしょうか? なんで今回は無料ではないの?同じ個所なのに?それに対するメーカーの答えが...
3780日前view66
全般
62
Views
質問者が納得URL入力で、その動画のURLの末尾に「&page=2」を付け加えてください。 そうすれば見ることができると思います。 その続きが見たい場合は、同じようにURLの末尾に「&page=3」を、さらにその続きが見たい場合は「&page=4」を付け加える…という具合です。
3977日前view62
全般
64
Views
質問者が納得ケータイデータお預かりサービスに入られていませんか? そうなら、電話帳などのデータをセンターへの自動バックアップ作業を行おうとしているのです。
4269日前view64
全般
41
Views
質問者が納得docomo ①★「wav」形式に変換→②■「3gp」形式に変換→携帯へメール転送 ▲変換した曲が長すぎる場合や、好きな部分だけ切り抜き編集を行う場合には 「SoundEngine Free」でカット(30秒以内)編集がお勧めです WAVE ファイルのカット / 結合 / エフェクト編集 等を、波形を見ながら簡単に行うことができます。 ②■着もとを使って着うた(フル)へ変換 ②-1:先に7z解凍ソフトをインストール ttp://sourceforge.jp/projects/sfnet_seve...
4336日前view41

取扱説明書・マニュアル

2296view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../F-03C_J_All.pdf
158 ページ17.83 MB
もっと見る

関連製品のQ&A