Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
99
view
全般

携帯の不具合について質問します 機種はdocomoのF03C 使用...

携帯の不具合について質問します

機種はdocomoのF03C
使用し始めて1年になります。

今月に入ってから以下のような不具合が続いています。

1.メールを問合せると「データベースを更新します」と表示され①受信メール、送信メール、未送信メール、画面メモ、Bookmarkが消失②ショートカットメニュー解除

2.2つのきせかえデータが破損(①待受画面のみが破損②エラー表示され設定出来ない状態)

3.Bookmarkが2~3件のみ勝手に追加されている。

もともと不具合(電源落ち、勝手に再起動、画面立ち上がりが遅いなど)が多くありました。しかし今回のようなデータが消える事態は初めてなのでドコモショップに相談することを検討しています。
しかし店に行く機会がなく、またいつ不具合が起きるか不安です。

以下についてご意見を聞かせて頂きたく思います。

①故障の可能性があるか
②推測される故障の原因、あれば対処方法

よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4655日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
自分はF-01Cを使ってますがブックマークがいきなり増えたりします。
おそらくソフトウェアの不具合でしょう。
この場合はメーカーがソフトウェアアップデートがくるまで待つしかないです。物理的な問題ではないので修理は無理かと思います。やれることとしたらドコモにお客の声としてあげるしかないです。
Yahoo!知恵袋 4640日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
204
Views
質問者が納得電源入れっぱなしにしてませんか?電源入れっぱなしな場合によく「メモリ不足」とか強制終了とかになります。電源を入れ直しするか、Fの比較的新しい機種には「端末リフレッシュ」という機能がついてますので定期的(1日に1回、もしくは最低でも2~3日に1回)にリフレッシュしてみて下さい。端末リフレッシュはメニュー→設定→時計→端末リフレッシュ(F-01Cの場合ですが)
4699日前view204
全般
66
Views
質問者が納得本当に内容は同じでした? 同じならばドコモショップや151へ電話してなぜこうなったのかを聞きましょう。 メーカーに責任あったのでメーカーの判断なのでメーカーに回答をもらうようにしてもらうように言ってみてはどうでしょうか? 補足 それならdocomo側でメーカとやりとりはできませんかね? docomoお客さんからこういうことなのですが→メーカーの回答を得るみたいな。 修理の紙をもってドコモショップで交渉してもいいのではないでしょうか? なんで今回は無料ではないの?同じ個所なのに?それに対するメーカーの答えが...
3842日前view66
全般
62
Views
質問者が納得URL入力で、その動画のURLの末尾に「&page=2」を付け加えてください。 そうすれば見ることができると思います。 その続きが見たい場合は、同じようにURLの末尾に「&page=3」を、さらにその続きが見たい場合は「&page=4」を付け加える…という具合です。
4039日前view62
全般
64
Views
質問者が納得ケータイデータお預かりサービスに入られていませんか? そうなら、電話帳などのデータをセンターへの自動バックアップ作業を行おうとしているのです。
4331日前view64
全般
41
Views
質問者が納得docomo ①★「wav」形式に変換→②■「3gp」形式に変換→携帯へメール転送 ▲変換した曲が長すぎる場合や、好きな部分だけ切り抜き編集を行う場合には 「SoundEngine Free」でカット(30秒以内)編集がお勧めです WAVE ファイルのカット / 結合 / エフェクト編集 等を、波形を見ながら簡単に行うことができます。 ②■着もとを使って着うた(フル)へ変換 ②-1:先に7z解凍ソフトをインストール ttp://sourceforge.jp/projects/sfnet_seve...
4397日前view41

取扱説明書・マニュアル

2305view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../F-03C_J_All.pdf
158 ページ17.83 MB
もっと見る

関連製品のQ&A