Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1925
view
全般

パソコンにある音楽と画像をsdカードに入れて携帯で聞いたり見たりする...

パソコンにある音楽と画像をsdカードに入れて携帯で聞いたり見たりする方法をできるだけ詳しく教えてくださいできればUSBやフリーソフトをつかわずにできる方法でお願いします機種はDocomoのF-05Cです
Yahoo!知恵袋 4790日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
可能です、画像も音楽も動画も!携帯のSD(microSD)に直接入れる方法を紹介します。ついでに動画も紹介します。【音楽】USBケーブルがないのであればmicroSDをカードリーダーなどで直接PCに接続します。PCとSDカードを接続できなければもちろん不可能です。音楽ファイル形式をMP4・3GP・m4aに変換した音楽をSD内のまず「PRIVATE」を開き、「DOCOMOを開き、「MMFILE」ここに音楽ファイルを入れます。フォルダがもし無ければ作りましょう。ただし入れただけでは携帯画面で表示されないので、MMF0001~の続き番号に名前を変えます。(ふたつ目以降は0002・0003・・・・0010)これで携帯側のiモーションのmicroSDのどこかしらのフォルダで聞くことが可能です。ちなみに、本体に移しても聞けますが、着信音設定はできません。【動画】まず動画ファイルの形式をMP4か3GPに変換します。ドコモ対応の形式に。変換のお勧めフリーソフト。私はXMedia Recodeというソフトを使って動画ファイル形式をMP4にしつつ、携帯用の画面サイズにアスペクト比を変換します。http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/vdoenc/xmediarecode.html出来上がった動画ファイルを入れるところははmicroSDの「SD_VIDEO」の「PRL001」のフォルダに入れ、MOL001~の続き番号に名前変更しないと携帯で認識しません。二つ目以降は002、003・・・010という感じ。フォルダがなかったら同じ名前で作ってあげましょう。これで携帯のデータボックスのmicroSDのカメラフォルダなどで認識され、視聴することができます。慣れるまで大変ですが、この両方をマスターすると携帯が音楽及び動画プレイヤーに大変身し、活用度120%です!頑張って下さい。~補足について~iTunesはご存知ですよね?これで簡単にできます。http://www.apple.com/jp/itunes/download/iTunesを開いて、上の編集タブの「設定」、真ん中あたりの「CDインポート」でインポート方法を「AACエンコーダ」に設定します。曲をiTunesで再生して、再生曲を選んで詳細タブの「AACバージョンを作成」でできあがり。できあがった音楽はマイドキュメントかマイミュージックのiTunesのフォルダの中にあります。これを携帯のSDの前述のとおり入れて、名前変更すれば完了です。頑張ってください。。
Yahoo!知恵袋 4786日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
132
Views
質問者が納得新しく作成したアルバムだけにロックを掛ける事は出来ません。マイピクチャ全体にロックを掛けるか、新しく作成したアルバムを非表示にする事は出来ます☆彡まずプライバシーモードの起動設定から…menu→設定→セキュリティ→プライバシーモード→プライバシーモード起動設定→端末暗証番号入力→「起動/解除操作」で「標準」を選択→登録次に作成したアルバムをシークレット属性にします…マイピクチャを開き作成したアルバムにカーソルを合わせmenu→アルバム設定→「シークレット属性」を「ON」→登録以上で下準備はOK◎作成したアル...
4693日前view132
全般
70
Views
質問者が納得過去に受信したメルマガが残っていれば、それからドメイン指定・メルアド指定・宛先指定のいずれかに登録することで解決出来ます。 もし、残っていなければ一時的に迷惑メール対策を全解除にして手続きを行うしか方法がありません。もちろん、その際にドメイン指定等の登録に必要なメルマガのメルアドのメモと手続き後の再設定をお忘れなく。
4169日前view70
全般
39
Views
質問者が納得スマホ買ってもらうんでしょ? 親に感謝しないとだよ。 来年までガラケー使って、大学合格や会社内定したご褒美に買ってもらうのも良いんじゃないのかな?
4236日前view39
全般
64
Views
質問者が納得ファクトリーリセットなら元に戻せませんよ。 元に戻せたらファクトリーリセットになりませんから。
4282日前view64
全般
43
Views
質問者が納得たぶん海外のシムフリーのIphoneじゃないと無理でしょね。 AUなどは簡単にシムフリーには出来ない構造だったはずです。 また、シムを加工したもので不具合等が起きた場合などは対応してくれないはずですのでリスクが高すぎです。
4286日前view43

取扱説明書・マニュアル

1642view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../F-05C_J_All.pdf
138 ページ12.89 MB
もっと見る

関連製品のQ&A