Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
173
view
全般

転送電話であることを通知する、スマートフォン用のアプリなどをご存知で...

転送電話であることを通知する、スマートフォン用のアプリなどをご存知ではありませんか?携帯電話から、ドコモ スマートフォン(ドコモGARAXY S SC-02B)に機種変更しました。外出時など、会社の電話(一般電話)に電話がかかってきた際、携帯電話に転送をしておりました。(NTT東日本のボイスワープを利用しています。)今までは、携帯電話に転送された際に、発信元(電話をかけた方の電話番号)と、転送電話であることが画面に表示され、判別ができました。その為、個人名で対応するか、会社名で対応するかの判断ができました。ですが、ドコモGARAXY S SC-02Bに機種変更したところ、それができません。状況としましては、発信元(電話をかけた方の電話番号)は表示されるのですが、転送電話なのか、直接スマートフォンにかかってきたのか判断ができません。ドコモに問い合わせたところ、スマートフォン(アンドロイド)は対応していないとの事で、もしかしたら、そのようなアプリがあるかもしれないので探してくださいとのことでした。もし、その様なアプリをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?もしくは、アプリ以外でぶつの方法がありましたら、教えていただけないでしょうか?宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4729日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
う~ん、難しいですね。実はアンドロイドは、着呼からオンフックになるまでの制御に非常に弱く、あぷりによる制御は現状難しいと思います。アンドロイドに簡易留守電が無いのもそういった理由なのです。代替えとしてはプアーな意見ですが、もう一台携帯を持つという選択肢は如何でしょうか?特に、PHSのウィルコムはおすすめです。設定手段として、まず固定からの転送先をウィルコムに向けます。そして、さらに、ウィルコムからの転送先を現在お持ちの携帯にするのです。固定→ウィルコム→携帯という形します。元々ウィルコムで着信すれば、固定からの着信と判断出来ますし、ウィルコムでの着信を逃しても、携帯上で着信した場合はPHSからの転送なので、「表示圏外」と表示され、固定からの転送であるとわかる次第です。転送に転送を重ね、ウィルコム側の料金が心配ですが、月額のオプションで、誰でも定額というオプションを付ければ、通話料は定額になりますので、通話料の心配はいりません。以上、素人考えで恐縮ですが、ご参考になれば幸いです。
Yahoo!知恵袋 4728日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
337
Views
質問者が納得音が鳴るのは充電を始めるときと、充電完了時ですので、途中で音がなっているという事は、電源が切れたりついたりを繰り返してる可能性があります。 でも70パーセント過ぎてからというのもすごく気になるし、そんな採用が質問者さんの端末には設定があるのかも?な所なんで 一度ショップへ相談してみてください。
4167日前view337
全般
58
Views
質問者が納得考えている通りです。 スマホでspモード契約し、パケット定額を外すと 例えネットを使わなくても勝手に送受信している物があり、とんでもない請求が来る可能性があります。 通話とメールのみならガラケーで行うのが一般的。 アプリの設定でのアップデート以外にも。 例えばスマホの待ち受けやGoogleを開いた時に天気予報や気温、今日の占い。そんなものは有りませんか?すべて通信に頼っております。 それらをすべてOFFにするのは難しい。
3616日前view58
全般
78
Views
質問者が納得補足 お待たせしました。 詳しく調べた結果、docomoID利用確認設定には、ドコモメールアプリがインストールされている必要があります。なので、SC-02Bでは設定不可です。 勉強不足ですみませんでした。 補足について ドコモメール対応端末でないと設定出来ない可能性がありますね。 詳しく調べて見ますので、時間下さい。 dメニュー お客様サポート サービス、メールなどの設定 メール設定 設定確認 docomoID利用設定確認 ドコモメール認証(SPモードパスワード) docomoID...
3712日前view78
全般
89
Views
質問者が納得そうですね、画面の右側が動かないとなると、絶対に故障ですねヽ(´o`; 私も、同じくGALAXYS SC_02Bを使用しています( ´ ▽ ` )ノ 2.2.1と言うのは、あんまり関係ないと思いますが、購入したところなどに一度訪ねて見る事をオススメしますね!(((o(*゚▽゚*)o))) 早く故障が治ると良いですね( ´ ▽ ` )ノ 質問者様のお役にたてれば幸いですo(^▽^)o
3774日前view89
全般
84
Views
質問者が納得そこまでやっても解決しないのであれば、端末の故障ではないですか? ドコモショップで点検、ご相談頂いた方が早いと思います。 事象も直ぐスタッフに確認して貰えそうですし。 ですが、「とりあえず初期化」と言われてしまいそうですが。
3898日前view84

取扱説明書・マニュアル

1635view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../SC-02B_startup_guide.pdf
12 ページ4.68 MB
もっと見る

関連製品のQ&A