Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
596
view
全般

android端末をパソコンに繋いでもパソコン側で認識してくれません...

android端末をパソコンに繋いでもパソコン側で認識してくれません。
ドライバーの更新も行いましたが状況変わらず。

android端末がsamsung製なのですが、
samsung kies でも認識してくれませんでした。 ちなみに使用しているandroid端末とパソコンのスペックは、

android : SC-02B GALAXY S

だいたいのパソコンのスペック↓
OS→ windows 8
CPU→ intel corei5 3470
メモリ→ 8GB
HDD→ 500GB
グラフィック→ Geforce GT630
マザボ→ intel B75 Express

多分こんな感じだったと思います。
パソコンは購入して一ヶ月経っていないです。

以前使用していたノートパソコンでは認識してくれていたんですが、
どうすればいいですか?
補足USBでパソコンにつないでも端末の画面に何も出てきません
上のタスクバー?のようなところにも出てこないです
設定でUSBデバッグのチェックが入っていることも確認しました
Yahoo!知恵袋 4139日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
以下のURLをクリックして、ソフトウェアをクリックすると、ドライバがあります。
http://www.samsung.com/jp/support/model/SGH-N013HKNDCM-downloads?isManualDownload=true
まだ、Window7までしか対応していません。
Windows8でインストールしてみる?(自己責任で)
Yahoo!知恵袋 4138日前
シェア
 
自己解決しましたが回答ありがとうございました
質問者 4137日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
adb用のドライバーが必要です。
「機種名 adb ドライバ」で検索でかかってくると思います。
もしかするとwin8用ない可能性もありますが・・・。

ちなみに、SDをUSBストレージとして使うためのドライバとは別です。
Yahoo!知恵袋 4139日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
337
Views
質問者が納得音が鳴るのは充電を始めるときと、充電完了時ですので、途中で音がなっているという事は、電源が切れたりついたりを繰り返してる可能性があります。 でも70パーセント過ぎてからというのもすごく気になるし、そんな採用が質問者さんの端末には設定があるのかも?な所なんで 一度ショップへ相談してみてください。
4099日前view337
全般
58
Views
質問者が納得考えている通りです。 スマホでspモード契約し、パケット定額を外すと 例えネットを使わなくても勝手に送受信している物があり、とんでもない請求が来る可能性があります。 通話とメールのみならガラケーで行うのが一般的。 アプリの設定でのアップデート以外にも。 例えばスマホの待ち受けやGoogleを開いた時に天気予報や気温、今日の占い。そんなものは有りませんか?すべて通信に頼っております。 それらをすべてOFFにするのは難しい。
3549日前view58
全般
78
Views
質問者が納得補足 お待たせしました。 詳しく調べた結果、docomoID利用確認設定には、ドコモメールアプリがインストールされている必要があります。なので、SC-02Bでは設定不可です。 勉強不足ですみませんでした。 補足について ドコモメール対応端末でないと設定出来ない可能性がありますね。 詳しく調べて見ますので、時間下さい。 dメニュー お客様サポート サービス、メールなどの設定 メール設定 設定確認 docomoID利用設定確認 ドコモメール認証(SPモードパスワード) docomoID...
3645日前view78
全般
89
Views
質問者が納得そうですね、画面の右側が動かないとなると、絶対に故障ですねヽ(´o`; 私も、同じくGALAXYS SC_02Bを使用しています( ´ ▽ ` )ノ 2.2.1と言うのは、あんまり関係ないと思いますが、購入したところなどに一度訪ねて見る事をオススメしますね!(((o(*゚▽゚*)o))) 早く故障が治ると良いですね( ´ ▽ ` )ノ 質問者様のお役にたてれば幸いですo(^▽^)o
3707日前view89
全般
84
Views
質問者が納得そこまでやっても解決しないのであれば、端末の故障ではないですか? ドコモショップで点検、ご相談頂いた方が早いと思います。 事象も直ぐスタッフに確認して貰えそうですし。 ですが、「とりあえず初期化」と言われてしまいそうですが。
3831日前view84

取扱説明書・マニュアル

1622view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../SC-02B_startup_guide.pdf
12 ページ4.68 MB
もっと見る

関連製品のQ&A