Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
3436
view
全般

テレビとビデオを接続したのですがビデオ再生時に映像が映りません。(音...

テレビとビデオを接続したのですがビデオ再生時に映像が映りません。(音声は出るが映像が映らない。画面真っ黒)

テレビの裏を確認したら(S2映像) と(D4映像)という場所に何も接続してないので、恐らくその映像のケーブル?が足らないだけだと思うのですが…
そのどちらかを購入すれば大丈夫でしょうか?

ちなみに、
テレビはSHARPのLC-H1851ビデオはPanasonicのNV-HX33G
を使ってます。


かなりの家電音痴です。
どなたか教えて下さい。
Yahoo!知恵袋 5305日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
PanasonicのNV-HX33Gの黄色のピンプラグ(映像)を確認して見て下さい。
映像入力に接続されていませんか。
もしそうなら、映像出力に差し替えて見て下さい。

補足を見ました。
リモコンで入力2を選択して下さい。
Yahoo!知恵袋 5300日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
135
Views
質問者が納得VHSのビデオデッキですよね。 予約とはテレビ放送の予約でしょうか。 テレビ放送の予約をしても、何も録画されません。地上アナログ放送にしか対応していない為放送の録画ができません。(現在、地上デジタル放送に移行している為) VHSのビデオデッキは過去に録画したビデオテープを再生する為に使い、テレビ放送の録画には地上デジタル放送に対応したDVDレコーダーやブルーレイレコーダーを用いたほうが良いです。 簡易デジタル放送チューナー(単体)を外部入力で録画する方法もありますが、操作が煩わしいしいです。お勧めできません...
4431日前view135
全般
66
Views
質問者が納得今、品薄の地デジチューナーを何とか手配できて録画できたとしても、今度は留守録がうまくいきません。予約時間と予約チャンネルについて、ビデオデッキとチューナー間の同期を取るのが極めて難しいからです。個人的には、留守録がうまく出来ない録画機は、あまり意味があると思えません。他の回答者の方がおっしゃっているように、ブルーレイレコーダーを購入されることをオススメいたします。 補足を拝見しました。 アナログ系録画機をお持ちの方が、録画機が対応困難であることに気付き、既にブルーレイレコーダーも一部品薄、値上がりしていま...
4661日前view66
全般
104
Views
質問者が納得PanasonicのNV-HX33Gの黄色のピンプラグ(映像)を確認して見て下さい。 映像入力に接続されていませんか。 もしそうなら、映像出力に差し替えて見て下さい。 補足を見ました。 リモコンで入力2を選択して下さい。
5305日前view104
全般
87
Views
質問者が納得おそらく使用できると思います。 ただ、Gコード予約はできないと思います。 NV-HX33Gは、Gが付いているのでGコード予約対応、NV-HV5は非対応ということですね。 もしリモコンを操作した時に「U30 2」とか表示されるようでしたらリモコンモードの変更で使えるようになります。
5462日前view87
全般
70
Views
質問者が納得参考にどうぞ。 http://search.chiebukuro.yahoo.co.jp/search/search.php?flg=3&fr=chie-search-t&p=DVD+VHS+%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3+%E4%BF%9D%E5%AD%98
5513日前view70

取扱説明書・マニュアル

1029view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../th_36_32_28fp50.pdf
56 ページ7.42 MB
もっと見る

関連製品のQ&A