Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
4226
view
全般

NV-VP31ですが、DVDのトレイが開閉しないのと、電源が落とせな...

NV-VP31ですが、DVDのトレイが開閉しないのと、電源が落とせなくなりました。
DVDのエラーコードH03と出ていました。
トレイがロックされてしまったのでしょうか。
リモコンでの操作も不能になってしまいました。 取説を見ても解除方法は出ていませんでした。
DVDのピックアップは交換したのですが、その後操作不能となりました。
原因や解除方法がわからないので、お教えいただけませんか。
中古で買いましたので、何とか自力で修理したいです。
宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4434日前
コメントする
お気に入り
2
質問者が選んだベストソリューション
H03はありません。F03でしたら、メカロックなのでフタを開けて電源コードを抜き差ししてみると、解るかも知れません。

*補足*

申し訳ありません。ビデオデッキ、BD、DVD全てエラーコードを調べましたが、H03だけ載っていないのです。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
256
Views
質問者が納得H03はありません。F03でしたら、メカロックなのでフタを開けて電源コードを抜き差ししてみると、解るかも知れません。 *補足* 申し訳ありません。ビデオデッキ、BD、DVD全てエラーコードを調べましたが、H03だけ載っていないのです。
4434日前view256
全般
103
Views
質問者が納得hirorinponpokoさん >VHS→DVDダビング出来る機種でしょうか。 検索に1分もかかりません。 http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=NV-VP31 「DVDプレーヤー一体型ビデオデッキ 」ですよ???? ≪補足≫ >VHS・DVD一体プレーヤーなのは分かってます。 VHSからDVDへダビング出来るか否かの質問です。 ????????? 全くわかっていません。 「VHS・DVD一体プレーヤー」では両...
4436日前view103
全般
170
Views
質問者が納得内部のマイコンのバグでしょう。 こう言うときは電源プラグを抜いて1晩以上放置して再度差し込めば直るかも知れません。 リセットボタンを探して、それを押すと言うのも回復の手段ですが。 いずれにしても、電源スイッチがコツンコツンと言うタイプ(タクトスイッチと言う)の場合に良くある事ですね。
5345日前view170
全般
121
Views
質問者が納得パナソニックには定額修理というのがあります。 ヘッドの摩耗など、特に高額修理でない限り、一定の金額で直してしまおうという制度ですが、これで修理すると1万円少々になりますね。(量販など、どこでもこの制度があるのかはわかりませんが) 出張修理では、さらに出張料がかかりますので、販売店に預けての修理の場合です。 普通に修理しても、やはり1万円は超えると思います。 新品でも1万数千円でDVDプレーヤー付きがあったりするので、直すかどうか、考え物だと思いますが。 しかし、パナソニックにはもうこの形式の製品はあり...
5347日前view121

取扱説明書・マニュアル

1111view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../nv_vp31.pdf
80 ページ6.27 MB
もっと見る

関連製品のQ&A