Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1387
view
全般

NV-VP31のH02エラーコード NV-VP31のH02エラーコー...

NV-VP31のH02エラーコード NV-VP31のH02エラーコードが出てDVDの再生ができなくなりました。
NV-VP32のDVDドライブユニットを入手して交換しようと思ったのですが、ダメでした。
形状やネジ穴位置は同じでしたが、微妙にケーブルの太さ等違いました。
何とか自力で直したいのですが、お教えいただけませんでしょうか。
H02はスピンドルモーターの故障のようでした。
宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4580日前
コメントする
お気に入り
2
質問者が選んだベストソリューション
H02はビデオデッキ部のキャプスタンモーター系がおかしいと思いますが、それは別として、スピンドルモーターは、VP31とVP32との互換性はありません。ちなみにVP31のスピンドルモーターの品番は、RXQ1218KTで、VP32のものは、RXQ1241Tです.。


*補足について*

すみません。今、補足に気が付きました。
ドライブユニットの分解はあまり難しくはありませんが、小さいビスや、ケーブルに気を付けてください。
繰り返しですが、スピンドルモーターの品番はRXQ1218KTで、定価1000円です。
Yahoo!知恵袋 4574日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
321
Views
質問者が納得H02はビデオデッキ部のキャプスタンモーター系がおかしいと思いますが、それは別として、スピンドルモーターは、VP31とVP32との互換性はありません。ちなみにVP31のスピンドルモーターの品番は、RXQ1218KTで、VP32のものは、RXQ1241Tです.。 *補足について* すみません。今、補足に気が付きました。 ドライブユニットの分解はあまり難しくはありませんが、小さいビスや、ケーブルに気を付けてください。 繰り返しですが、スピンドルモーターの品番はRXQ1218KTで、定価1000円です。
4580日前view321
全般
111
Views
質問者が納得そのBR500でダビングしたDVDが「DVD-Video形式」じゃないから。 ・DVD-VR ・AVCREC のいずれかなのでしょう。
4613日前view111
全般
115
Views
質問者が納得下記URLが取扱説明書です。 63ページの右上に自己診断機能表示 下にU-30のエラーの件が出ています。 内容は前の方が仰るとおりリモコンモード が違っていると言う意味になります。 http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/2004/nv_vp32.pdf
5593日前view115
全般
89
Views
質問者が納得一般DVDプレーヤーでの再生には、DVD-video形式で書き込みが必要です。 「DVD Flick」は、オーサリングやライティング機能を有した優れたソフトです。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/03/07/dvdflick.html
5623日前view89
全般
118
Views
質問者が納得同じメーカーのリモコンなら大体使えますよ。 ヤフオク→http://search3.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%EA%A5%E2%A5%B3%A5%F3%A1%A1Panasonic&auccat=23880&alocale=0jp&acc=jp
6341日前view118

取扱説明書・マニュアル

1128view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../nv_vp32.pdf
72 ページ7.41 MB
もっと見る

関連製品のQ&A