Gizport
3 回答
0
Share (facebook)
462
view
全般

ケーブルテレビに変えたらナンバーディスプレイが利用できなくなった? ...

ケーブルテレビに変えたらナンバーディスプレイが利用できなくなった? 詳しくないので質問させてください.
今まで(多分)ADSLを利用してきたのですが,先日ケーブルテレビ回線に切り替えました.
マンションに住んでいるのですが,マンションが光に加入しておらず,ケーブルテレビに仕方なく変えた感じです.
それに伴い,利用していた固定電話に,着信元の電話番号が表示されなくなってしまいました.
最初は電話機の故障かもしれないと思い,新しく電話を買い替えた(Panasonic, VE-GD31DL)のですが,説明書通りにナンバーディスプレイの登録をしても,表示されません.
説明書を読んでいると,並列接続できないどうのこうの…という説明が書いてあり,理解ができず困っています.

そこで質問なのですが,
・そもそもナンバーディスプレイはケーブル回線だと使えない等の制約がありますか?
・制約がないとすると,ケーブルの接続方法が悪いのだと思いますが,どう変えればいいのでしょう?(ルーターが多すぎてよくわかりません)
・もし契約をし直さなければならない等ありましたら教えてください(ちなみにNTT回線ではありません)

よろしくお願いします.
Yahoo!知恵袋 3833日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
NTTのナンバーディスプレイNDを契約していたものと思います。

今はケーブルの電話回線ですから、そちらのNDを契約してください。
Yahoo!知恵袋 3832日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (2)
1
ケーブルはIP電話で
ナンバーディスプレイは
電話契約時にオプションで
付けないと電話がナンバーディスプレイ対応でも使用できません。

私が契約したときは
たしか月額105円で付けれたと
思います。

ケーブル会社へ問い合わせて
みてください
Yahoo!知恵袋 3833日前
シェア
 
コメントする
 
1
J-COMの電話にでもしましたかね?
いずれにせよ、ナンバーディスプレイサービスはオプションですので、申込時の内容を再確認して下さい。
申し込んでいなければ申込をすれば使える用になります。
申込済みであれば工事設定漏れが考えられますのでサービスセンターへ問い合わせして下さい。
Yahoo!知恵袋 3833日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する

取扱説明書・マニュアル

5966view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../ve_gd31dl_dw.pdf
128 ページ12.65 MB
もっと見る

関連製品のQ&A