Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
2103
view
全般

パナソニックのホームベーカリーの購入を検討中です SD-BMS102...

パナソニックのホームベーカリーの購入を検討中です SD-BMS102かSD-BH103で悩んでいます。

スチーム・ハーフコースに興味があるのですが・・・
白パンやハーフ食パンの味はどうでしょうか?小さくても味は変わりませんか?
また、このコースには、タイマーがないようですが、前日の夜に焼いて、翌朝食べるのは、味がだいぶ落ちるのでしょうか?

ホームベーカリーについて初心者でわからないのですが、生地づくりと準備作業を前日に済ませ、翌朝焼くのは無理ですよね?
Yahoo!知恵袋 4806日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
白パンは、蒸し焼きなのでミミが薄く柔らかいパンです。
タイマーが無いのは、白パンコースの行程で、一度パン生地を取り出さなければいけないからです。
大きいパンケースでパン生地を作る。

一度パン生地を取り出して、大きなパンケースにはスチーム用の水を入れてセットする。

パン生地は一回り小さいパンケースに入れる

水を入れたパンケースに小さいパンケースを重ねてセットする。

フタをして次の行程へ。

これらのことをタイマー設定では出来ません。
また、ハーフコースとは、パンケースが大・小あるから、小さく食パンも作れるように設定されたコースです。
こねるのは、大きいパンケースなので、やはり一度パン生地を取り出して小さいパンケースに入れなおす作業が必要になります。
だから、ハーフパンコースにもタイマーはありません。
味が落ちるからではなくて、あくまで行程の都合です。

生地づくりと準備作業を前日に済ませ、翌朝焼くのは無理ですよね?

成型パンなら難しいですね。
醗酵が進みますから。
成型して冷凍するとか、冷蔵でうまくいくか、難しい所です。(ピザ生地は問題なかったですが)
食パンコースなど、タイマー機能が可能のメニューを利用するしかないと思います。
生地コースのタイマーも無いですしね。
Yahoo!知恵袋 4801日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
230
Views
質問者が納得パナソニックは焼きからの機能がないので 発酵状態が良ければ、オーブンで焼かれた方が早く焼けそうです。 急いでなければタイマー予約を待つのがベストだと思います。
4432日前view230
全般
100
Views
質問者が納得予算があるならパナソニックをお勧めします。 SD-BH103は1世代前のモデルですが、機能的には最新モデルに引けを取りません。値段は相場だと思いますよ(もちろんもっと安く売っていることもあるとは思います)。 おすすめの理由ですが、なんといっても最大手のパナソニック製で、ホームベーカリーの老舗でもあり、信頼性が高く、一般的な評価も高いです。 音が静か、柔らかいパンが焼ける、タイマーが使いやすい(焼き上がり時刻指定型)、イーストも具材も自動投入対応、米粉(グルテン入り/無し)にも対応しています。 本屋さ...
4490日前view100
全般
107
Views
質問者が納得パナソニック愛用者としては、パナソニックのSD-BH103をオススメいたします^^ パナソニックは初心者でも失敗しずらく、耳までふんわり柔らかく焼きあがるとネットの口コミでも評判が良いですね ドライイーストの自動投入も、室温や湿度によって投入のタイミングを判断してくれるそうです ツインバードに関しては情報がなくてすみませんm(__)m
4542日前view107
全般
148
Views
質問者が納得パナソニックの取説を見るとタイマー機能を使わない限り必要ないようです。 でも、その都度時刻合わせをするのも面倒だし、量販店かホームセンターで リチュウムデンチを売っているので、買って装着した方が便利だと思います。 参考までに デンチ品番 CR2354 定価(税込)315
4543日前view148
全般
144
Views
質問者が納得ナッツ、レーズン等は自動投入です。最初に具を入れるところに入れておきます。但しバナナ,チョコは、お知らせ音で入れます。
4567日前view144

取扱説明書・マニュアル

8032view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../SD-BT103.pdf
29 ページ4.99 MB
もっと見る

関連製品のQ&A