Gizport
1 回答
5
Share (facebook)
150
view
使い方・操作方法

しばらく使っていなかったら、電源が入らなくなりました。

しばらく利用せず保管していましたが、久しぶりに電源を入れたところONになりません。
Guest 1388日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
おそらくバッテリーが完全放電したのでしょう。
バッテリーを充電器にさして、1日待ってみましょう。まだ寿命が切れていなければ、時間がかかりますが徐々に充電が進みます。
もし完全にバッテリーの寿命が切れていると、いくら待っても充電はできないので、新しいバッテリーに換えましょう。新しいバッテリーでも動かなければ、本体に問題がありますので、修理に出しましょう。

バッテリーはSANYOのDB-L80ですが、安く、互換性のあるものを探すのもいいと思います(本体の問題かどうか試すのが目的ならば。)
Amazonで買える互換性バッテリー 720円~
https://amzn.to/2VZRHYJ
1387日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  5人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
84
Views
質問者が納得もしかしたら、電池の寿命がきたのかも知れませんよ。 新しい電池を入れて試してみましたか? 量販店で一度、電池の寿命がきていないか調べてもらったらどうでしょう。 もし、それで大丈夫なようなら、バックアップをとるための方法もきいたらどうですか。
4206日前view84
全般
115
Views
質問者が納得カシオTR100。広角レンズ(コンデジ界では最高の21ミリ)なので3~5人程度での自分撮りが容易に出来ます。ただズーム出来ません。正確には光学ズームなしのデジタルズームありです。形は見た目iPhone、iPhoneの液晶部分がクルクル回ります。
4532日前view115
全般
114
Views
質問者が納得VLCみたいな高機能なフリーのプレイヤーを使えばそういったことができると思われます。Windows Media Playerにはそういう機能はないです。DVDの場合、せっかくお持ちのカメラの画質(フルHD)をどのみち保てませんし、基本的に古い時代の規格なのでPCで見るなら、わざわざDVD-VIDEOにしない方がいいと個人的には思います。
4721日前view114
全般
400
Views
質問者が納得最終的にはどのような形態でデータが必要なのでしょうか?PCで閲覧出来れば良いのか、DVDプレーヤーで再生したいのか?またお使いのPC環境も不明です・・・DVD-Videoのオーサリングソフトなどはお持ちなのでしょうか?とりあえずXactiで撮影したデータは残っていないのでしょうか?通常はPCのHDDなどにバックアップしていると思うのですが・・・データが残っているなら、それから直接DVD-Videoを作成するのが簡単で、劣化も最小となります。DVD-Video化にはXactiの付属ソフトを使用してください。機...
4733日前view400
全般
494
Views
質問者が納得http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/mediaplay/vlcmplayer.htmlVLCメディアプレーヤーがお勧めです。補足:本来アスペクト比は自動で調整されるもので、コーデックがきちんと入っていれば手動で変える必要はないのですが、メディアプレーヤーには手動で調整する機能はないと思います。VLCプレーヤーにはあります。メディアプレーヤーのバージョンを上げてみれば、正しく再生できる場合もあります。バージョンアップと共にコーデックも増えますので。私のと...
4734日前view494

取扱説明書・マニュアル

1620view
http://products.jp.sanyo.com/.../DMX-CG110.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A