Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
224
view
全般

電気関係、家電に詳しい方に質問です。 今我が家には、Panasoni...

電気関係、家電に詳しい方に質問です。
今我が家には、PanasonicのTH-26LX300という地デジTVがあります。
前の台風の時、雷がかなり鳴り響いた日がありまして、あれからなんか調子が悪くなりました。
症状は、急に音量調節や、チャンネル切り替えができなくなったり、チャンネル切り替えのボタンを押してるのに、音量調節になったりあべこべになります。
またボタンがまったく効かなくなる事もあります。
そんな時は電源オン、オフでなおります。
これは雷で、そういう制御の基盤かなにかが壊れてしまったのでしょうか?
これ以外は今の所何もないので、もったいなくて捨てる気にもなりません。
もし修理しないといけない場合は、どのくらいの費用がかかるでしょうか?
またなおるものでしょうか?
よろしくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4693日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
取りあえず、コンセントを抜いて、2~3分放置後、コンセントを差して現象が再現するかどうか。

現象が再現するなら、PanasonicのHPに行って、Q&Aを見ることですね。

参考になる現象とは違うとき、最寄りのカスタマーセンターに連絡して、出張修理か持ち込み修理かを選択すればOKかと。
(費用は、この時にわかるんじゃないかな)
Yahoo!知恵袋 4685日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
112
Views
質問者が納得取りあえず、コンセントを抜いて、2~3分放置後、コンセントを差して現象が再現するかどうか。 現象が再現するなら、PanasonicのHPに行って、Q&Aを見ることですね。 参考になる現象とは違うとき、最寄りのカスタマーセンターに連絡して、出張修理か持ち込み修理かを選択すればOKかと。 (費用は、この時にわかるんじゃないかな)
4693日前view112
全般
71
Views
質問者が納得ライン出力 Sビデオ出力端子 これが有るなら それで接続 但し ものによっては 映りません
5601日前view71

取扱説明書・マニュアル

1099view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../th_26_32lx300_tv.pdf
68 ページ12.49 MB
もっと見る

関連製品のQ&A