Gizport
1 回答
1
Share (facebook)
871
view
故障・エラー

TH-37PX500 について質問

5年ほど使用していますが最近電源を入れると画面の真ん中で分割したように上下それぞれで画面が横に流れてしまいうまく映りません。
そのままにしておくと20~30分くらいして乗除に正常に戻りその後は普通に見られます。
地デジも衛星もビデオも同様な画面状況です。
対処方法があれば教えてください。よろしくお願いします。
Guest 3730日前
コメントする
お気に入り
2
質問者が選んだベストソリューション
液晶パネルかデジタルの基板が経年劣化により動作不良を起こしている可能性があります。修理が必要な場合、不良箇所を交換するとなると数万円かかることもあります。最近の液晶テレビであれば同じくらいの価格で1台買えてしまうので、まずは修理見積もりをされることをおすすめします。
3729日前
シェア
 
回答ありがとうございます。
モリヤ オ. 3729日前
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
故障・エラー
329
Views
質問者が納得液晶パネルかデジタルの基板が経年劣化により動作不良を起こしている可能性があります。修理が必要な場合、不良箇所を交換するとなると数万円かかることもあります。最近の液晶テレビであれば同じくらいの価格で1台買えてしまうので、まずは修理見積もりをされることをおすすめします。
3730日前view329
全般
426
Views
質問者が納得http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/audiooutput.html PS3の音声出力設定でHDMIを選んで(上の4番) 5番の音声出力フォーマットを選ぶところで、 DTS5.1CHのところにチェックが入ってるか確認してください。 ※入ってなければ、当然チェック ※とりあえず Dolby Digital5.1ch、DTS5.1CH、AAC Linear PCM2ch44.1kHz、Linear PCM2ch48kHz...
4120日前view426
全般
151
Views
質問者が納得予約録画は普通と言うか当たり前の機能で、出来ないのは有りますかね。 すべてのレコーダーがハイビジョン再生が主で普通です、ハイビジョンが嫌なら赤白黄ケーブルを使えば画質を落として再生されます。 テレビの電源はレコーダーに何の影響も関係も有りません、テレビとレコーダーは別物で、電子レンジの電源は冷蔵庫や洗濯機の電源と関係ないのと同じです。 スカパーを不要と言うなら限られた少数のレコーダーになります、スカパー内蔵も普通の事です。 ブルーレイ(BD使用)を不要と言うなら限られた少数のレコーダーになります、ブルーレイ...
4541日前view151
全般
150
Views
質問者が納得一応壁掛け金具は用意されているみたいですが、在庫があるかどうかなどはわかりません。 お近くの電気店などで、壁家金具を入手できるか聞いてみては? パナソニックのサービスセンターで聞いてみるのも良いでしょうけど。 ちなみに、壁掛けにするには、壁の方もそれなりの対策が必要です。 補強してねじがきちんと打てる部分を用意しておかないといけませんから。 大工さんにもきちんと聞いておきましょうね。
4575日前view150
全般
165
Views
質問者が納得「マルチモニタ」の設定はされましたか? こちらを御覧ください。 http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/xlob/dtg/ja/displays.htm#wp1027497
4596日前view165

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A