Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
14
view
故障・エラー

電源を付けるとすぐ電源が落ちてしまうようになってしまいました

昨日までちゃんと使えていたのですが、昼ごろ電源をいれたら落ちるようになってしまいました。
接続機器はPANASONICのDMR-BW690というレコーダーです
Guest 5日前
コメントする
お気に入り

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
0
まずは一度、電源プラグを抜いて数分待ち、再度つないで再起動してみましょう。
電源基板のエラーの場合などは、放電して基板がリフレッシュして直ることもあります。
あとは、ケーブル類が緩んだり断線していないか確認してみましょう。

電源が切れるとき、電源ランプは点灯または点滅していますか?
ランプの色が赤か緑か、点灯か点滅または消灯か、などで診断ができます。
「パナソニック プラズマテレビ 修理」とネット検索すると、パナソニックの故障診断がヒットします。型番を入れれば診断ページに行けますので、費用確認も含めやってみてはどうでしょうか。

3日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
72
Views
質問者が納得(追記) 申し訳ありません。 TH-50PX500にはHDMI入力端子はありました。(違う機種と勘違いしてしまいました。) HDMIケーブルでの接続と、DVR-W1/1.0Tへのアンテナ線の接続が必要だと思います。 (補足について) テレビ側のアンテナ端子もF型の端子(BS用・地デジ用・アナログ用の端子が3つ縦についている。)ですので、両端がF型のアンテナコードでつなげれば良いと思います。 壁のアンテナ端子(F端子の場合)→DVR-W1/1.0T→TH-50PX500とつなげれば良いかと・・・(アンテナ...
2464日前view72
全般
69
Views
質問者が納得ケーブルをよく確認してみてください。 あと、音量がゼロになってないかとか。
2549日前view69
全般
72
Views
質問者が納得PZ800とV1の違いについて… 動画解像度は動きを良くする機能です。 激しい動きにブレが起こるの判りますよね?アレを無くす機能です!数字が多ければブレがなく滑らかな動画で楽しめます! スピーカーはV1はバーチャル3DサラウンドになっているのでPZ800の様に多く装備する必要が無く2個だけで立体に聞く様になり楽しめます! PZ800とV1の差については技術向上、機能追加など様々なので比べるとまったく違いますね! なので性能をこだわるならV1をオススメしますね! でも質問者が安い価格にこだわるならP...
3015日前view72
全般
75
Views
質問者が納得別にHDMIに限ったものではありませんが、HDMI接続していれば問題貼りません。1.3aや1.2など、バージョンはこだわらなくても良いです。 正確に言えば、特定条件を満たせばD端子(コンポーネント)でもアップコンバートはされます。
3269日前view75
全般
100
Views
質問者が納得テレビの裏でアンテナが外れていませんか? サービスに行って良くあることですが、、
3329日前view100

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A