Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
233
view
全般

ウォーターサーバーか浄水器?ポット型浄水器? 現在、家の建て替えの為...

ウォーターサーバーか浄水器?ポット型浄水器? 現在、家の建て替えの為仮住まい中(期間は約半年)です

仮住まいの家が古く水道管が鉄らしく浄水蛇口を付けていますが朝水を流すと結構黄色く鉄臭いです

その為起きると水を洗い桶2杯ほど流しっぱなしで透明になるまで待っている状態です

ですが水代も勿体なく臭いも気になっておりウォーターサーバー(クリティア候補)か浄水器(パナソニック ミネラル調理浄水器TK-CS40候補)を考えています

どちらが良いのでしょうか

また仮住まい期間が約半年のためポット型浄水器(ポットシリーズ クリンスイCP207候補)等も考えていますが他の物や考えもあったら教えて下さい


①仮住まいの家が古く電圧が低いためエアコンや電子レンジ等と使っているとブレーカーが落ちる恐れのためポットや電気ケトルの使用を控えており熱湯が欲しいときは毎回ガスで沸かしています

②料理(炊飯やお茶)に大半使うと思うので沢山のお水が必要

③新築の家ではではウォーターサーバー(クリティア候補)浄水器(パナソニック ミネラル調理浄水器TK-CS40候補)はほぼ要らなくなると思います


ウォーターサーバーの方が熱いお湯が出るため良いのかと思っていますが新築の家ではほど使わない?と思っています

ウォーターサーバー解約出来るのが1年以降でないと解約金が掛かるのがネックですがウォーターサーバーの使い勝手が良いなら新築でも使うのかなとも思ったりしてます

料理に大半使うなら水道捻ったら水が出る浄水器(パナソニック ミネラル調理浄水器TK-CS40候補)を付けた方が経済的には良いのでしょうか

ポット型浄水器(ポットシリーズ クリンスイCP207候補)なら3~4個は購入しないと料理等に使うなら回っていかないのかなと思っています

お水代やカートリッジ代等、金額も総合的に考えると何にしたら良いのか分からず悩んでいます
Yahoo!知恵袋 4106日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
そういうのは自分で決めることだし、人に言われてふらふらするなんてよくない。
それに、ここは家電。それは浄水器。水道用品は家電じゃないけどな。カテゴリ間違いだ。
Yahoo!知恵袋 4091日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
74
Views
質問者が納得そういうのは自分で決めることだし、人に言われてふらふらするなんてよくない。 それに、ここは家電。それは浄水器。水道用品は家電じゃないけどな。カテゴリ間違いだ。
4106日前view74

取扱説明書・マニュアル

855view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../p_tk-cs40_201201261826_1.pdf
56 ページ8.88 MB
もっと見る

関連製品のQ&A