Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
191
view
全般

地デジが見れないアパート(E202)先日、アパートに引っ越すと同時に...

地デジが見れないアパート(E202)先日、アパートに引っ越すと同時に新しく中古で th-15ld70fgのパナソニック地デジ対応TVを購入しました。しかし、何度設定しても、「受信出来ません。アンテナの 設定や調整を確認して」とE202のエラーが出ます…不動産屋に話したところ、他の部屋(他5部屋)からは問い合わせはないとの事でした。
その場合、このTVはチューナー内蔵なのですが、TVが故障してる場合もありますか? E202エラーはアンテナの問題という事を調べて分かりましたが、他の部屋は問題がないというのは、何が原因の可能性があるか教えて下さい。
Yahoo!知恵袋 4240日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
そもそもアンテナ線をテレビにつないでいますか?
テレビにアンテナ線をつながないとどうやっても受信できませんよ。

アンテナ線をつないでいるのなら、あとは壁のアンテナ端子に問題があるかもしれませんし、つないでいるアンテナ線が断線しているかもしれません。
アパート自体のアンテナ配線が、質問者さんの部屋だけ不具合を起こしている可能性もあります。この場合は管理人さんなどに相談した方がいいと思います。

確認してみて下さい。
Yahoo!知恵袋 4240日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
37
Views
質問者が納得家電量販店でリモコン単体での販売をしてます。 質問者さんのテレビの型番を販売スタッフに言えば、対応のリモコンを教えてくれます。 それで設定が可能です。 値段も安いし、どうせなら買った方がいいのでは?
3863日前view37
全般
39
Views
質問者が納得そもそもアンテナ線をテレビにつないでいますか? テレビにアンテナ線をつながないとどうやっても受信できませんよ。 アンテナ線をつないでいるのなら、あとは壁のアンテナ端子に問題があるかもしれませんし、つないでいるアンテナ線が断線しているかもしれません。 アパート自体のアンテナ配線が、質問者さんの部屋だけ不具合を起こしている可能性もあります。この場合は管理人さんなどに相談した方がいいと思います。 確認してみて下さい。
4240日前view39
全般
89
Views
質問者が納得補足でミスしたので別IDより補足のつづきです。 そこでPCを起動したまま現在のS端子接続に変えました。 ですが自動検出はされませんでした。再起動したら検出されましたので、 PC側ではDVIからの出力になっているのかな、とおもいます。 TV側の問題なのですか・・・? すみません、せっかくアドバイスいただいたCatalyst(TM) Control Centerが右クリックででてこないのでちょっとわかりません。 いろいろな方向からためしてみたいので随時皆さまからの返答をお待ちしております。
5686日前view89
全般
45
Views
質問者が納得S端子は640*480という低解像度をアナログで接続していますから、いたし方ありませんね。 その液晶ですと、DVI端子やHDMI端子は付いていませんか? あるのでしたら、そちらで繋いだほうが解像度を上げることができるので、今よりかはマシになるかと思います。 パソコン側がD-Subしかなければ、D-sub - DVI変換ケーブル(端子)が売っていますので、それで変換してつなげると良いです。 ただ、液晶側の解像度が低いとどうしようもありませんw ハイビジョン対応液晶であることを祈ります。。。 追記 と、思っ...
5714日前view45

取扱説明書・マニュアル

1468view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../th_15ld70_r1.pdf
82 ページ15.36 MB
もっと見る

関連製品のQ&A