Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
304
view
全般

PCの画面をTVに映していたのですが急に映らなくなってしまいました。...

PCの画面をTVに映していたのですが急に映らなくなってしまいました。助けてください PCはFRONTIERのFRNP311を使用しております。
TVはVIERAのTH46PZ800 Aです。

つい最近までPCとTVをHDMIに接続してTVをPCモニタにしていました。

本日接続したところ、PC側でHDMIを認識する音は聞こえるのですが
TVには信号がありませんと映り何も見えず何も聞こえません。

以前までは接続したら音も画面もでたのに・・・何かの設定が変わってしまったのでしょうか。

いろんなサイトを見て解決を試みましたがよくわかりません・・・

どなたか詳しくご教授いただけませんでしょうか・・・。

画面の出力をHDMIにする・・・よくわかりません;
申し訳ありませんが詳しく教えていただけます方、助けてください。
Yahoo!知恵袋 4646日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
http://www.frontier-k.co.jp/direct/g/g81623/

この、ノートPCですね?
通常、ノートPCの場合、本体モニターと
外部映像出力は、キーボード操作で
切り替えが可能になっています。

「Fnキー」+「F1~F12キーのどれか」を、
同時に押します(メーカーによって異なる)
ノートPCの説明書に、必ず記載があります。
Yahoo!知恵袋 4642日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
86
Views
質問者が納得修理見積もりします。 11回点滅は、冷却ファンの故障です。 修理代は1万円ちょっと。 メーカーに電話すればおおよその金額を教えてくれると思います。 基板の故障の可能性も含めて高めの見積もりが出るかも知れませんが、とにかくメーカーに電話しませう。 この機種は、背面上部に4個のファンが付いていますので、掃除機でファンの掃除をしたら直ったと言う話も聞きます。
3924日前view86
全般
62
Views
質問者が納得なぜ自分で修理できると思ったのか疑問ですが、自力で修理できる人であればこういうところで聞かなくても修理できるものです。 どこが原因で何を交換すればよいのかわからないのであれば、あなたには修理は無理ということですよ。 火事にでもなれば重大な責任を負うことにもなります。 リスクまで考えればメーカー修理の方が安いのは明らかです。
4062日前view62
全般
49
Views
質問者が納得http://www.frontier-k.co.jp/direct/g/g81623/ この、ノートPCですね? 通常、ノートPCの場合、本体モニターと 外部映像出力は、キーボード操作で 切り替えが可能になっています。 「Fnキー」+「F1~F12キーのどれか」を、 同時に押します(メーカーによって異なる) ノートPCの説明書に、必ず記載があります。
4646日前view49
全般
73
Views
質問者が納得PCが違うので、おおぼけ回答になっているかもしれませんが、一度確認してみてください。 まず、ケーブルで、TVと繋ぎます。 コントロールパネル→Intel GMA などのグラフィックドライバーのアイコンを開きます。 モニタTVがつながっていれば、シングルではまく、マルチディスプレイで認識します。 シングルから、マルチにチェックをいれかえます。 これで写るはずなんですが・・・・ PCによってまた違うのですが、ケーブルを繋いだ状態で「Fn」と「F5」や「F6」あたりに このディスプレイ切り替えのキーがあます。
5488日前view73
全般
113
Views
質問者が納得パナソニックのホームページを見てきました。 TH-46PZ800ってすごい機種ですね。 デジタルチューナーもBSと地上と2個づつ乗っています。 2画面で同時に別番組を見ることが出来ますよ。 リモコンの下のほうの蓋を開けると、 「2画面」というボタンが有りませんか? そのボタンで、2画面動作に切り替わる はずです。
5625日前view113

取扱説明書・マニュアル

1129view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../th_50_46_42pz800.pdf
69 ページ11.51 MB
もっと見る

関連製品のQ&A