Gizport
1 回答
3
Share (facebook)
3003
view
全般

テレビがスタンバイ状態で主電源ボタンが赤く点滅しています。突然、テレ...

テレビがスタンバイ状態で主電源ボタンが赤く点滅しています。突然、テレビの電源が切れ、主電源ボタンで付け直すと、6秒でまた消えてしまいます。これは故障ですか?機種は パナソニック TH-P46G1です。
Yahoo!知恵袋 4940日前
コメントする
お気に入り
6
質問者が選んだベストソリューション
故障です。どこかの回路が故障している為、保護回路が働き切りにするのです。そのまま無理して映すと故障が広がる可能性が有るからと思います。早急に修理依頼をしてください。
Yahoo!知恵袋 4940日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  8人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
999
Views
質問者が納得故障です。どこかの回路が故障している為、保護回路が働き切りにするのです。そのまま無理して映すと故障が広がる可能性が有るからと思います。早急に修理依頼をしてください。
4940日前view999
全般
81
Views
質問者が納得使えますよ。背面パネルに3箇所と側面パネルに1箇所、HDML端子の差込口があります。もちろんPS3も接続可です。
4500日前view81
全般
76
Views
質問者が納得>ビデオデッキにも地デジチューナーを付けないとダメなんでしょうか?はい、その通りです。>録画が今見ているチャンネルしかできないみたいにこのテレビにはハードディスクやブルーレイは搭載できません(USB接続もできません)録画する場合は、地デジ対応のレコーダを購入されるのがベストです。説明書に記載されているのは、テレビの背面にある「モニタ出力」とお持ちのビデオデッキを赤白黄のケーブルで繋ぎ、ビデオ側のチャンネルを「外部入力」に切り換えて録画する方法です。この場合「モニタ出力」という表現からもわかるよう...
4657日前view76
全般
91
Views
質問者が納得うちもVIERAです。まず、配線はつなぎましたか。コンセントに差し込むプラグのほかに、赤白黄の三叉コードをテレビの裏、もしくは表下方にある差込口にさして、PS3にソフトを入れて起動させ、リモコンの入力切替を押してみてください。ゲーム画面が映るはずです。PS3本体そのものと、コード類はきちんとはまっていますか。時々接続が半端になっていることが原因ということがあります。
4917日前view91
全般
105
Views
質問者が納得HDMIの接続だけで大丈夫です。PS3のHDMIを有効にする方法。http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?021367パナソニックTH-P46G1の取り扱い説明書は以下からダウンロード可能(同意後"TH-P50/46/42G1"で出てきます)。http://panasonic.jp/support/tv/product/th_p50_46_42g1.htmlテレビのリモコンの右上に「入力切替」ボタンがあります、※「入力...
4916日前view105

取扱説明書・マニュアル

3255view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../th_p50_46_42g1.pdf
75 ページ30.17 MB
もっと見る

関連製品のQ&A