Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
579
view
全般

DLNA、ホームネットワークについてメインのテレビ(パナソニックTH...

DLNA、ホームネットワークについてメインのテレビ(パナソニックTH-P50V2)その下にブルーレイ(パナソニックDMR-BW680)を配置してDLNAを使って他の部屋でもブルーレイに録画したものを見たいと思っております。①各部屋にLAN配線は完備してあり新たにテレビの購入を検討しているのですが、やはり同メーカーのパナソニック製の方が良いのでしょうか?個人的にはシャープの液晶にも魅力を感じております。②また、メインのテレビでブルーレイを使用している場合、他の部屋でDLNAを介してブルーレイを使用することはできるのでしょうか?③メインを使用せずに複数の部屋で一つのブルーレイを使用することはできるのでしょうか?何でも結構ですのでアドバイスよろしくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4918日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
>①各部屋にLAN配線は完備してあり新たにテレビの購入を検討しているのですが、やはり同メーカーのパナソニック製の方が良いのでしょうか?個人的にはシャープの液晶にも魅力を感じております。同じパナのテレビからなら、DIGAと同じ録画一覧が使えることと、クライアント(別室のテレビ)からLAN経由で録画予約や録画済みタイトルの削除ができるというメリットはありますが、予約や削除はPCからもできますのであまり気にする必要はないように思います。シャープのテレビでDLNAクライアント機能対応なのは、LV3,LX3,XF3,DX3,DR3,DZ3といったところですが、BW680の録画データのどこまで再生できるかは知りません。DRは再生できるとは思いますが、それも確認できていないので…シャープは製品にDLNAのロゴを使っていないので、ほんとに対応できるのかも少々不安です。ソニー、東芝、日立の現行機(クライアント機能対応機)はBW680のDR、AVCいずれも再生できます。すべてのテレビがDLNAクライアント機能に対応しているわけではありません。それぞれのテレビの仕様をよく確認なさってください。いざとなればPS3やIOデータ、バッファローのDTCP-IP対応のメディアプレイヤーをテレビに接続すればDLNAでの視聴は可能ですが。>②また、メインのテレビでブルーレイを使用している場合、他の部屋でDLNAを介してブルーレイを使用することはできるのでしょうか?>③メインを使用せずに複数の部屋で一つのブルーレイを使用することはできるのでしょうか?DLNAでの配信は2か所同時にはできませんがレコーダーをHDMI接続しているテレビに関してはAV端子(HDMI端子、D端子、S端子、コンポジット端子)での出力はDLNAとは別系統なので再生できます。つまり、②に関しては「できる」、③に関しては「できない」ということです。他にレコーダーがW録中であったり、ネット機能(アクトビラ、YouTube等)使用中であったりするときにもDLNAでの配信ができません。
Yahoo!知恵袋 4914日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
136
Views
質問者が納得>TVのUSBにつなげて見ることはできますか? 勿論無理です。 so-01c って事は、Xperia ではなく、Xperia arc ですよね? HDMI でテレビに繋がりますよ。
4388日前view136
全般
161
Views
質問者が納得ビエラは物理的に書き込まれた順に再生します。ファイル名順やファイル更新日時順ではありません。デジカメに入れて置いたオリジナルのSDメモリなら撮影順に再生されます。エクスプローラで複数ファイルを選んでコピーした場合、すべてが順番に書き込まれるとは限りません。従って貴殿のような症状が生じるわけです。画像ファイルが入ったフォルダを1回でコピーすればこのようなトラブルは回避できます。SDメモリー初期化後にコピーした方が確実でしょう。
4571日前view161
全般
151
Views
質問者が納得ワイヤレススピーカーは、音質が悪いのでお勧めできません。普通の、ホームシアターセットを購入された方が、音質が良いです。
4592日前view151
全般
218
Views
質問者が納得VT2を使用してます。そのような横筋が見えるほどチラツキはありませんでしたが、先日パネル不良でパネル交換したらその様な横筋のノイズが画面中央あたりに5本ほど出てしまい、修理に来たサービスマンもなぜこんなのが出るのか分からないと言ってました。あまりにも見難い映像なので、サービスマンに初期不良と認めてもらい製品交換になりました。(買って1ヶ月で・・・・・)家電量販店で同じ型があれば無信号状態を確認して横筋のチラツキがなければ、その事をサービスマンに伝えて初期不良で対応して貰った方が良いと思います。
4640日前view218
全般
140
Views
質問者が納得学習リモコンでも購入してはいかがですか?SONYのが評判いいみたいです。http://www.sony.jp/av-acc/products/RM-PLZ530D/
4656日前view140

取扱説明書・マニュアル

2752view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../th_p50_46_42v2_guide_1.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A