Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
6004
view
全般

電子オーブンレンジ(スチーム)についてお願いします!! 電子オーブン...

電子オーブンレンジ(スチーム)についてお願いします!! 電子オーブンレンジが壊れた為新しく購入したいのですが、予算が3万前後のスチームレンジ(加熱水蒸気)を検討しています。

・石窯ドーム ER-JD7A(東芝)・・・調理後水浸しになるみたいなので心配
・ヘルシオ AX-CX2(シャープ)・・・ 時間がかかるのが心配
・3つ星 ビストロ NE-A264-CK (パナソニック)
・トリプル重量センサー ヘルシーシェフ MRO-JS8(日立)・・・その他HITACHIの3万前後のスチームオーブン
このあたりで迷っています。実際の使用感やオススメ、デメリット教えて頂きたいです。

用途は、2~3人で使用。温め、焼き魚やおかず、お菓子等の調理に使いたいです(トーストは使用しません)
出来れば野菜を加熱した時に栄養が壊れないものが良いのですがその機能はヘルシオのみなのでしょうか?
ヘルシオは時間がかかるそうなのでその部分が引っかかります。(時間&電気代)

宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4475日前
コメントする
お気に入り
2
質問者が選んだベストソリューション
補足分
シャープは業務用でも実績があります。
しかし、家庭用は一般家庭のニーズにあった商品を出しているとは思えません。
スチームでないといけない理由がないからです。(一般的に考えて)
宣伝効果の方が先走っている感じが目のつけどころが違うシャープなのかも?
但し、ヘルシオ以下の低価格品はお勧めしていますよ。
私は家電は価格や性能、耐久性のバランスが大事だと思っています。


あなたの理想を聞けば、ヘルシオですが、わたし的には
ヘルシオとヘルシーシェフはお勧めできません。
Yahoo!知恵袋 4473日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
220
Views
質問者が納得庫内容量をとるならバナソニックかと思います。 ただ出来ればもう一つグレードを上げて日立のMRO-JS8にした方が良いです。 寸法的にはJS7と殆ど変わりませんが庫内容量は劇的に広くなり、重量センサーがJS8から搭載されているので手入れもし易く、過熱水蒸気システムも更に良くなっています。
4438日前view220
全般
296
Views
質問者が納得家電売ってる者です。 A264とA304の両方とも、両面グリル機能はついているので、魚をひっくり返さないで焼けます。 A264については、同時温めはできません。A304は合わせ技セットコースで、魚と野菜の同時調理可能です。 光はヒーター部分かと思いますが、A304はヒーター上:平面ヒーター、後ろ:熱風循環(コンベクション) 、A264はヒーター 上:遠赤Wミラクロンヒーター、後ろ:平面ヒーターとなっています。コンベクションになると、オーブンによく搭載されているタイプで火力が違います。同時調理の関係でこのよう...
4472日前view296
全般
257
Views
質問者が納得補足分 シャープは業務用でも実績があります。 しかし、家庭用は一般家庭のニーズにあった商品を出しているとは思えません。 スチームでないといけない理由がないからです。(一般的に考えて) 宣伝効果の方が先走っている感じが目のつけどころが違うシャープなのかも? 但し、ヘルシオ以下の低価格品はお勧めしていますよ。 私は家電は価格や性能、耐久性のバランスが大事だと思っています。 あなたの理想を聞けば、ヘルシオですが、わたし的には ヘルシオとヘルシーシェフはお勧めできません。
4475日前view257
全般
55
Views
質問者が納得この手の質問は正直正しい回答が難しいです! 質問者が実際に動作に必要な物を正しい場所にちゃんと入れてあるのじゃわからないからです! こちらの動画にダウン先とかある程度の説明をまとめてます!参考に見てください! http://www.youtube.com/watch?v=BGqeD-8QMbs
4495日前view55

取扱説明書・マニュアル

6891view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../ne_a264_ck_0.pdf
54 ページ7.84 MB
もっと見る

関連製品のQ&A