Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
228
view
全般

【至急!!】パナソニックのシェーバー(男性用髭剃り)について教えてく...

【至急!!】パナソニックのシェーバー(男性用髭剃り)について教えてください!! 父の日にプレゼントを迷いましたが、10年同じ髭剃り機を使っているので、パナソニックのシェーバーにしようと決めました。

色々種類があり、風呂使用もできる3枚刃、4枚刃のどちらかに決めようかと思っています。
機種名は、ラムダッシュSF25(3枚刃)、ラムダッシュST21(4枚刃)です。
※ちなみに今使っているのは10年くらい前のナショナルのリニアスムーサーES8067(水洗い可の独立3枚刃)です。

★父について(ヒアリング結果です)★
・年齢・・・70歳(肌など見た目は65歳位)
・髭の量・・・少なからず、多からず、普通との事
・肌・・・強くもなく、弱くもない、普通肌とのこと。しわは少ししかないです。
・防水機能・・・風呂でも剃れる機種に興味があるとの事(今は毎日ドライ剃りですがウエット剃りもやってみたそうです)
・刃の枚数・・・今のは3枚刃だが、3でも4でも5でもどれでもいい様子


今使ってるES8067も3枚刃だしそれならSF25でもいいかなと思いましたが、
高年齢ですし長く使い続けるなら肌への負担も考えて、4枚刃にしようかすごく迷っています。

両方試してみたことある方いらっしゃいますか?それか今どちらか使ってらっしゃる方
①使いやすさ
②剃り心地(きちんと剃れるか、出血はないかなどもお願いします)
③手入れのしやすさ
④バッテリーのもち
⑤どちらがおすすめか
⑥長く使ってもらうのに恥かしくない品かどうか(1万円前後の予算です)


よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3978日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
断然SF21です。

4枚刃なので肌にあたる面積が高く力の分散ができ、肌ストレスも軽減されています。

3枚より4枚のほうが剃るのも早いですし、第4の刃(フィニッシュ刃)は通常の刃よりも薄くできているために深剃りもできます。因みに、5枚刃はその刃が2枚付いています。

お風呂シェーバーなので泡剃りもできますし、手入れはその時に髭も一緒に流してもらえば大丈夫です。充電は一日3分使用で約14日です。

②剃り心地(きちんと剃れるか、出血はないかなどもお願いします)
は、替刃に割れ等が無ければほぼ無いと思います。

⑥長く使ってもらうのに恥かしくない品かどうか

充分恥ずかしく無いと思います

Yahoo!知恵袋 3976日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
62
Views
質問者が納得断然SF21です。 4枚刃なので肌にあたる面積が高く力の分散ができ、肌ストレスも軽減されています。 3枚より4枚のほうが剃るのも早いですし、第4の刃(フィニッシュ刃)は通常の刃よりも薄くできているために深剃りもできます。因みに、5枚刃はその刃が2枚付いています。 お風呂シェーバーなので泡剃りもできますし、手入れはその時に髭も一緒に流してもらえば大丈夫です。充電は一日3分使用で約14日です。 ②剃り心地(きちんと剃れるか、出血はないかなどもお願いします) は、替刃に割れ等が無ければほぼ無いと思います。...
3978日前view62

取扱説明書・マニュアル

2606view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../p_es_st21_01p.pdf
17 ページ2.20 MB
もっと見る

関連製品のQ&A