Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
313
view
全般

ウォークマンに使用するポータブルスピーカーについて質問です ウォーク...

ウォークマンに使用するポータブルスピーカーについて質問です
ウォークマンはともかく、オーディオ関係の事は全くわかりません。 最近、ウォークマンを購入しました。
購入した理由は、ポータブルでなるべく小さい物でなるべく大きな音をなるべく長時間出す必要があったからです。

そのため、スピーカーを購入しました。
SONYのウォークマン専用のSRS-NWT10Mです。
このスピーカーはウォークマンから電源を取っているので電池の消耗が激しいです。
そして実行出力は0.4Wです。

新しく目を付けたのは↓です
http://item.rakuten.co.jp/chobt/mj-848bkplus/
増幅回路の電源は電池からなのでウォークマンの電池消耗は今より少なくなるようです。
出力は1W(0.5×2)と書いてあります。

それをふまえた上で質問です

・0.4Wから1Wに変えれば音は大きくなりますよね?
・増幅回路にウォークマンとは別に電源があるのでウォークマンのボリュームをMAXにしても10時間以上持ちますよね?

※音質などは気にしないでください
※増幅回路に使用する電源の寿命は気にしないでください
※気温などの条件も気にしないでください
※バッテリーは満充電です

細かいですが、よろしくおねがいします。
Yahoo!知恵袋 4479日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
・理論値では音の最大値はだいぶ上がるはずです。ただ、音が割れるのを防止するためにスピーカの方で音の出力に制限をかけることがあります。なので、単純に倍増とまではいかないとは思います。
・10時間・・・どうでしょう?(^^; 音の増幅こそスピーカが自分の電池使って頑張ってくれますが、再生はあくまでwalkmanなので・・・
Sシリーズなら大丈夫(最大50時間再生と謳ってます)だと思いますが、他のシリーズだとちょっと不安です。7,8時間なら頑張ってくれそうですが。
WMポートを使わないスピーカですし、充電しながらの使用も考えたほうがいいかもしれません。
最近はポータブルでUSB充電できるバッテリィも増えましたし、ご参考程度に。案ずるより産むが易し、ということもありますから。
Yahoo!知恵袋 4475日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
101
Views
質問者が納得・理論値では音の最大値はだいぶ上がるはずです。ただ、音が割れるのを防止するためにスピーカの方で音の出力に制限をかけることがあります。なので、単純に倍増とまではいかないとは思います。 ・10時間・・・どうでしょう?(^^; 音の増幅こそスピーカが自分の電池使って頑張ってくれますが、再生はあくまでwalkmanなので・・・ Sシリーズなら大丈夫(最大50時間再生と謳ってます)だと思いますが、他のシリーズだとちょっと不安です。7,8時間なら頑張ってくれそうですが。 WMポートを使わないスピーカですし、充電しながら...
4479日前view101
全般
177
Views
質問者が納得対応しています。S644なら今のソニーのスピーカー関連のほぼすべてに対応しています。
4656日前view177
全般
122
Views
質問者が納得対応機種として記載されていませんから使えません。
4687日前view122
全般
98
Views
質問者が納得音の大きさはそこそこ大きな音が出ます。見た目より全然大きい音です。音質ですが、この類のスピーカーの中では上の下くらいだと思います。コストパフォーマンスでいうとかなり微妙になってしまいますが・・・。
4714日前view98
全般
73
Views
質問者が納得電源が、ウォ-クマンから供給するタイプなので、ムリですね
4724日前view73

取扱説明書・マニュアル

1225view
http://www.sony.jp/.../3398404011.pdf
2 ページ0.38 MB
もっと見る

関連製品のQ&A