Gizport
2 回答
1
Share (facebook)
695
view
使い方・操作方法

オリンパス製品について質問

”撮影可能枚数が0です”と表示され撮影不能です。機種;オリンパスデジカメC730 対処法を教えてください。
Guest 3638日前
コメントする
お気に入り
2
投票で選ばれたベストソリューション
メモリーカードの残量はありますか?
カードを交換するか、カードに記録されている画像を削除またはパソコンに移すなどして空き容量を増やしましょう。

もしもカード容量は十分なのに撮影可能枚数が増えないという場合は、撮影した画像を日付ごとなどで管理するファイルメモリー/フォルダメモリー数が上限の999に達している可能性もあります。その場合、カードを入れ替えても撮影可能枚数が増えません。
次の手順でリセットしてください。

取扱説明書の参照ページは175ページです。
http://gizport.jp/manual/13550/?id=72244

操作方法・手順

  • 1
    トップメニューからモードメニュー > 設定 > ファイル名メモリー を選択
  • 2
    リセットを選択
3638日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
回答 (1)
2
パソコンに画像を取り込んだ時 ( 保存時 ) に、デジタルカメラ内の画像のファイル名を変更するとカメラで画像が再生できなくなる場合があります。

メディア ( xDピクチャーカード / スマートメディア ) をフォーマット ( 初期化 ) することで、撮影枚数をもとに戻すことができます。
フォーマット ( 初期化 ) を行うとメディア内の画像はすべて消去されるので、フォーマット ( 初期化 ) する前にパソコンにバックアップをしておいてください。
3638日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する