Gizport
1 回答
4
Share (facebook)
713
view
使い方・操作方法

トライジェムジャパン製のパソコンについて質問 BIOS設定について

AVN1140という商品です。
USBブートで起動したいのですが、USB起動が出来ません。
ネットブックでディスクドライブが無いでusbブートで起動出来ないとOSインストール等が出来ません。
BIOS設定の起動ブート設定の方法が知りたいです。
Guest 1213日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
BIOSの設定に入るには起動後すぐにこちらのキーのどれかを押してみてください(TriGem の資料が少なくわかりませんでした)。
F1F2F8F10F12DeleteTab

その後、BIOS設定画面で以下のような初期起動項目をUSBと変更してください。
* 表記は多少異なることもあるので適宜読み替えてください。
例1:
Advanced BIOS Features => First Boot Device => USB-HDDUSB-ZIPUSB-FDDなどを選択
例2:
Boot Device Priority => 1st Boot Device => USB...を選択

設定が終わったら保存して終了
Save & Exit Setup => Y
1212日前
シェア
 
回答ありがとうございます。その方法では上手く行きませんでしたが、試行錯誤の末に自己解決しました。USBメモリを挿した状態のみ、一度抜いたら初期に戻ると言う仕組みになっていました。それでもOSイントールは可能になりました。
xnaorinx 1210日前
コメントする
 

参考になったと評価
  4人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する