Gizport
3 回答
0
Share (facebook)
784
view
使い方・操作方法

カセットテープの曲が削除できません。削除防止タグは折っていません。

カセットテープにはCDからこのコンポでカセットテープに録音しました。それから録音した曲を消そうと説明書を読んで見たのですが、理解できませんでした。
Guest 3985日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
カセットテープは消去と言う考え方はありません。

録音する時に 録音ヘッドの直前に 消去ヘッドがあり 消去しながら録音する形をとっています。


強い磁気を用いて消すと言う機械は昔ありましたが(笑)
Yahoo!知恵袋 3985日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (2)
1
消すという作業ではなく、新しく録音すると、前のは消えます。
Yahoo!知恵袋 3985日前
シェア
 
コメントする
 
1
確かにテープメディアが全盛の頃には、

・強力な電磁力で消すもの、

・箱の中に永久磁石がありカセットテープを入れて数分で消すもの

…等のテープイレーサと言う製品がありました。


カセットデッキとかの場合は、上書き記録と言う方法で、録音レベルをゼロにして、無音を録音すると言う方法でテープイレースしていました、


カセットレコーダー(ラジカセ)は録音レベルがオートでありレベルをゼロにできないのと内蔵マイクが付いたものがほとんどでしたので、

ショートプラグまたはプラグのダミーをマイクジャックに差し込み内蔵マイクを無効にして無音を上書きする事で消去していました、

ですから、お使いのコンポのAUXなどにセレクタを合わせて、AUXに何も入力せず、無音を上書き録音する事でカセットテープ内容を消す事はできます。

Yahoo!知恵袋 3985日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する