Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
628
view
全般

通勤時の音楽や動画の視聴するゲーム機選びについて 現在PSPで動画や...

通勤時の音楽や動画の視聴するゲーム機選びについて 現在PSPで動画や音楽を聴いています。
メモリースティックDioは最大容量の32GBです。残り300KBぐらいです。
容量の限界から新しい機器に買い替えを検討していますが迷っています。
利用用途によってゲーム機は異なると思いますが、次にどれを買えば合ってるでしょうか?
現在の難点は、音楽の入れる容量が足りない事と動画ももう少し増やしたいです。


検討してるのは、次の機器です。
プレイステーションVITA 最大容量32GB
ソニーウォークマンZシリーズ 最大容量64GB
Ipod tach 最大容量64GB

個人的にはWIN派でMACは苦手です。
MACはとても素晴らしい製品だと思いますが、私個人の好としてはWINやソニーPSシリーズの方がが好きです。
消してMAC系の商品が劣るとか悪いとは思っていませんが、好みの問題です。


おすすめやご意見お聞かせください。
VITAの問題点として1つは32GBしかないというところでしょうか?
増設もできないだろうし、64GBとか出ないでしょうしね?

ウォークマンZの赤もカッコよくて好きです。
Yahoo!知恵袋 4209日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
僕もWindows派ですね。
まずVitaはゲーム機としては高スペックだと思うが、失敗作。
ニンテンドー3DSに潰されてあまり売れないゴミ。
512MB×クアッドコアと自慢しときながらフリーズが多いものばかり。
MSの64GBも聞いたことがない(笑)
タッチパネルも効きの悪すぎる代物。touchのほうがしっかりしている(怒)
とにかくVitaだけは絶対却下したほうがイイよ。

ウォークマンZも悪いとまでは言いませんが、touchを見るとゴミに見えます(涙
iPodtouch第5世代のコスパの良さで64GBが42800円。こりゃあ勝てない。
ウォークマンは音質で勝負、iPodはアプリで勝負すればいいと思った(笑)
でもレッドはかっこいいですね。アクセントになります。
OSはAndroid2.3で、機能はS-masterMX(デジタルアンプ)、音楽、ビデオ、アプリ、写真、FM、その他etc。
※カメラ非内蔵
http://www.sony.jp/walkman/products/NW-Z1000_series/
カラーはほかに裏が青いブラックがあります。
やはり外国人からも嫌われており、ウォークマンA/S/Eとは違い日本ですら微妙。
プチタブレット端末やアプリプレイヤーはやっぱ第5世代touchに限るかな?

iPodtouchはMacっぽいですが、Windowsでも動かせます。
CopyTransManagerやiTunesが必須です。
OSはIOS6で、機能は500万画素カメラ、Siri、パノラマカメラ、アプリ、音楽、ビデオ、写真、その他etc
※PPooE未対応なので一部フリスポではネットが使えない
まあ世界一売れる理由はAppleという理由かな?
第4世代はフリーズや落ちることの多かったゴミだけど、第5世代はウォークマン信者までもが神作というもの。
iPod11年分の心、愛情などがこもった完成傑作ともいえるはず。
iPodtouchloopを使えばビデオカメラそのものに代用できる☆
http://www.apple.com/jp/ipod-touch/
カラーはアクアブルー、シルバー、ブラック、ピンク、イエロー、PRODUCTレッド
またイヤホンにも今回からはこだわって、音質向上。
やはり音質にこだわりのないジョブズさんが決めていたからかな?
また価格は33800円(-9000円で32GBも選択可能)となっています。
発売は10月31日ごろなので予約注文です。

とにかく用途別に(^-^
フリーズや不良に泣かされてもよく、ゲームをクアッドに・・・Vita
AndroidOSを楽しみたいのなら・・・ウォークマンZ
IOSアプリやカメラに使いたいのなら・・・iPodtouch
Yahoo!知恵袋 4209日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
146
Views
質問者が納得僕もWindows派ですね。 まずVitaはゲーム機としては高スペックだと思うが、失敗作。 ニンテンドー3DSに潰されてあまり売れないゴミ。 512MB×クアッドコアと自慢しときながらフリーズが多いものばかり。 MSの64GBも聞いたことがない(笑) タッチパネルも効きの悪すぎる代物。touchのほうがしっかりしている(怒) とにかくVitaだけは絶対却下したほうがイイよ。 ウォークマンZも悪いとまでは言いませんが、touchを見るとゴミに見えます(涙 iPodtouch第5世代のコスパの良さで64GBが...
4209日前view146
全般
142
Views
質問者が納得そうだよね。私もSCE製品とその他のソニー製品の連携がバラバラだと思ってます。 例えばPS3やPS VITAで音楽フォーマットのATRAC3のデータ再生に対応していないとか、Xアプリに連携しないとか。。。 >SCEに問い合わせると >「ソニーのレコーダー担当に聞いてください」 > >で、レコーダーのサポセンに聞くと >「SCEに聞いてください」 の辺りはむかつきますね。 やっぱりソニーの中でSCEだけ異端扱いなのかな?。
4430日前view142
全般
145
Views
質問者が納得そもそも出来ることではありません。 デジタルの音楽には様々な形式があって、DAPのメーカーによっていれる入れないといことであれば何でもいれられますが、その音楽を認識した鳴らせる(再生できるか)というとできないパターンがあります。パナソニックもSONYも独自の形式であってIPODでは再生できません。PCを使って再生できるように変換する技術もありますが、それぞれ元のメーカーのDAPに最適化されたファイルなので、ipod用に変換することで音質が劣化、、つまりおちますので止めたほうがいいでしょう。 ただ、もともとM...
4456日前view145
全般
146
Views
質問者が納得アイポッドタッチ4世代(最新)では普通には無理です。 脱獄後にはエミュが起動できます。 しかしスペックが低いためプレステは無理でしょう。 アイポッドタッチ4世代(最新)のスペック CPU:シングルコア1Ghz(CPUコア数1個) RAM:256MB ウォークマンZのスペック CPU:デュアルコア1Ghz(CPUコア数2個) RAM512MB ソニーウォークマンZであれば アンドロイドマーケットでエミュアプリが無料で手に入ります。 ファミコン・スーファミ・ゲームボーイ・カラー・アドバンス プレステ1...
4460日前view146
全般
124
Views
質問者が納得PlayStationSuite(プレイステーションスイート)は全てのAndroid2.3以上を搭載したAndroidでプレイステーション1のソフトの供給と、PlayStationSuite向けのプレイステーションクオリティのゲームが供給されます。 つまり、Android2.3以上のAndroidをプレイステーションファミリーに取り込もうという計画ですね。 現段階ではソニーエリクソンのXPERIA Play、XPERIA arc、XPERIA acro、XPERIA ray。ソニーのSony tablet...
4523日前view124