Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
394
view
全般

woooのDVDカムを3年半くらい使っていましたが、ディスクの取出し...

woooのDVDカムを3年半くらい使っていましたが、ディスクの取出しができなくなり修理に出したら見積がなんと29715円と言われてしまい、それなら、と新しいものを購入しようと考えています(悔しくて仕方がないですが)ただ前のものが3年半しか使っていないこともあり、予算は5~6万円と考えています。使用目的は子供の運動会や発表会、旅行の記録程度でそれほど高機能でなくてもよいかな?とは思っています。検索していろいろ調べてみるのですが、良いものを見るとやっぱり悩んでしまい、だんだん分からなくなってきてしまったので教えてください。以前のDVDカムではデータをテレビで見るため&保存用にパソコンに落としてDVDに焼くという作業がめんどくさくて仕方がありませんでした。パソコン自体は今年の1月に購入してまだ新しい方なのでやってできないことはない、というレベルです。調べているうちにDVDライターとかブルーレイレコーダー?を使うと楽だとか、出てくるのですが、我が家は地デジとかハイビジョンとかには全く対応していなくて(地デジはケーブルテレビのチューナーでなんとかしようかと思っていました)テレビがハイビジョンじゃないのにBDだけ先に買ってしまって意味があるのか?とかでもこの際一気に買い換えてしまおうかとか、でもさすがにそれは予算的に厳しいからテレビだけ後回しにしようかとかもうよく分からない状態です。みなさんでしたら、どうしますか?①一気に買い換える②テレビだけ後回しにして、ビデオカメラとBDを買う③ビデオカメラだけを買って、頑張ってパソコンで編集する④その他それから、ビデオカメラの候補は以下の2つかなと思っていたのですがパナソニック HDC-TM30 ビクター Everio GZ-HD300 どうでしょうか。もっと良いものがあったら教えてください。宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5363日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
>使用目的は子供の運動会や発表会、旅行の記録程度でこのような目的の方は、これからビデオカメラを買うのでしたら、絶対ハイビジョンを買ってください。そして買う機種は下記がベストです。http://kakaku.com/item/20203010347/今時、テレビCM、量販店で売り煽ってるカメラを買うと、影像ライフを楽しみとかの話でなく、せっかく撮った家族の影像は、一瞬で消える事が多いです。裁判沙汰http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1329659388DVDを信じた結果http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1325524013現在、ご家庭の影像環境では、HDD、内蔵フラッシュメモリー、SDカード、このような録画メディアでは、ハイビジョン影像を見ること、将来へ取っておくことも出来ません。お勧めのカメラ、今時、テープなどとお思いでしょうが、ハイビジョン影像のまま、30年以上保存可能です、家庭内の影像環境も今後、随時更新されていくと思います。環境が整った時には、超キレイなハイビジョン影像が楽しめます。ご質問の①②③④は全く何も必要としません、カメラとテープだけ買えばよいことです。又、編集にしても、最近流行のAVCHD、俗に言いますフルハイビジョン、そんじょそこらのPCでは何も出来ません、その点、HDVの影像は軽く、取り回しが大変楽です。前にもカメラをお持ちで、理解できるかとは思いますが、撮影をする上で必須アイテムは三脚です。一般的な三脚にカメラを乗せ、あのチッチャな、ズームレバーをコントロールするは、至難の業です。その点、SONYのリモコン三脚は優れもので、パーン棒手元で、全ての操作が可能です。どちらのカメラを買うにしても、「買う前に」、一度読んでみて下さい。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1028855420
Yahoo!知恵袋 5348日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
157
Views
質問者が納得では、そのメディアに固執せず別のメディア(BD-RE)で試してみてください それと書き込みソフトは何でしょうか?
4453日前view157
全般
178
Views
質問者が納得Panasonic HDC-TM30の出力はAVマルチ・HDMI/D端子ですよね? お使いのパソコンはノートですよね? デスクトップPCならキャプチャー増設してHDMIで取り込めますがノートPCだとUSB接続しか方法はありません。 しかしUSB接続はコンポジットが多くD端子等が使える物が少ないです。 参考までにD端子が使える物を探してみました。http://kakaku.com/item/K0000320155/ 商品説明http://www.area-powers.jp/product/usb_produ...
4504日前view178
全般
133
Views
質問者が納得お手持ちのレコーダーで出来ますよ。 ビデオカメラとレコーダーの繋ぎ方は合っています。 ただパナソニックのレコーダーはDVD-RWは使えません。 パナソニックはDVD-RAM陣営なので。 DVD-Rなら使えますのでDVD-Rを使って下さい。 後はファイナルラズ処理だけは忘れずに。 ファイナルラズ処理しないと他の機器で再生できなくなります。
4510日前view133
全般
145
Views
質問者が納得USBケーブルをパソコンにつないで動画ファイルとして保存する。ブルーレイやDVDレコーダーがあるならDVDレコーダーとケーブルでつないでDVD-RやBD-Rに焼くの選択になるかと思います。ただしハイビジョン画質のまま保存するならDVDにはあまり保存できないのでBD-Rになります。私はTM45をもっていますが画質をハイビジョンから落としてDVDーRに保存しています。40インチとかで見て細かい部分を気にしないならそれでも良いかと思います。一番手軽で安いのはパソコンのHDDに保存が一番安いでしょうね。2TBで1万...
4523日前view145
全般
121
Views
質問者が納得何か勘違いしてませんか?パナソニック HDC TM30で録画は、内臓メモリか、SDカードにしか録画できません。DVDには直接録画できないはずです。つまり、何かレコーダーを使ってDVDにコピーしたと言うことではないですか?その場合は、AVCRECでフォーマットしたDVD-Rでは?その辺の肝心な事は書かなければ、答えようがないですよ。一応、AVCRECでフォーマットして録画と再生の機械が違うのであればファイナライズしなければみれません。ファイナライズは説明書に書いているはずです。他に、VRのフォーマットであった...
4557日前view121

取扱説明書・マニュアル

2392view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../hdc_tm30_guide.pdf
2 ページ1.53 MB
もっと見る

関連製品のQ&A