Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
214
view
全般

すごい古い携帯電話のパスワードを解除したい(auのA3012CA) ...

すごい古い携帯電話のパスワードを解除したい(auのA3012CA) ---------

カメラが搭載された当初の携帯電話の写真を取り出したいと思っています。

auショップで、古い携帯から別のSDカード等が対応している携帯に移すことが可能と聞いたのでショップに行ったところ、システムパスワードが解除できないと移行ができないとのこと。

どうにかPWを解除する方法、写真を取り出す方法があれば教えていただけないでしょうか?

昔自分で使っていたのですが、さすがに古過ぎてPWが思い出せませんでした。
市販のデータ移行セットを購入してもauショップと同じことになりそうなので、質問させて頂きました。
※http://www.k-tai.com/detail/detail00482.html


【状態】

①auショップに問い合わせたら、メーカーに出せばPWのリセットしてもらえるがデータが消えるとの回答。

②データ(写真)の閲覧は普通にできる。

③「1234」など、初期パスワードや思いつくパスワードは全て試しました。

機種:A3012CA
Yahoo!知恵袋 4516日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
05年には生産が終了した製品なので、ネットオークションなどで探していただくしかありませんが、こんなものがありました。
データのバックアップ時にパスワード入力の必要が無いので、質問者様のケースでも有効だと思います。対応電話機にはA3012CAも含まれています。

http://www.iodata.jp/prod/mobile/keitai/2004/cdma-sdrw/


私も、過去にA1304Tというカメラ付きだけど外部メモリスロット無しの機種を使っていまして、写真データを取り出すために使っていました。


Yahoo!知恵袋 4509日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
68
Views
質問者が納得05年には生産が終了した製品なので、ネットオークションなどで探していただくしかありませんが、こんなものがありました。 データのバックアップ時にパスワード入力の必要が無いので、質問者様のケースでも有効だと思います。対応電話機にはA3012CAも含まれています。 http://www.iodata.jp/prod/mobile/keitai/2004/cdma-sdrw/ 私も、過去にA1304Tというカメラ付きだけど外部メモリスロット無しの機種を使っていまして、写真データを取り出すために使っていました。...
4516日前view68
全般
54
Views
質問者が納得無理です。PCサイトビュアーがあれば可能ですが、1XにPCサイトビュアーはないので閲覧は無理ですね。PCサイト開けるアプリをとれば別ですが。
6695日前view54
全般
63
Views
質問者が納得デジカメモードで撮った写真はメールで添付できる限界を超えてしまってだめ。 メモリーカードもない。 だから通常モードで撮影したものを…。 といった感じでしょうか。 A3012CAで通常モード撮影だと、 撮影した写真のサイズは縦横のピクセル数が、 おそらく画面のサイズ132×147だと思います。 残念ですが、それはどうにもなりません。 Photoshopなどを使って拡大する方法もあるにはありますが、 しても元々画像が細かくないので、 ものすごく荒い画像になってしまいますよ。 今使っている携帯の添付でき...
7051日前view63
全般
66
Views
質問者が納得私も先日 洗濯しました。 職場のエアコンプレッサで水を飛ばしまくって、 翌日には復活しましたよ。 でも、電話帳以外のメモリが消えてしまいました。 それだけでも助かりましたが。
7210日前view66

関連製品のQ&A