Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
243
view
全般

【機種変更】助けてください!A5522SAからWINへ急激な性能劣化...

【機種変更】助けてください!A5522SAからWINへ急激な性能劣化及びここ数日の「故障か?」と思われる不具合が生じたため、急に機種を変更する必要に迫られております。皆さんのおすすめ機種を教えて下さいau携帯で、これまではA5522SAを使用して、そのスリム感に満足していました。このたび上記の事情でWINへの機種変更を望んでいます。次の条件なのですが、現在入手できる機種および料金プランのなかで、諸先輩方のおすすめを教えていただければ幸いです。○WIN○ワンセグ不要○現在は家族間でのメール(おもにCメール)中心○通話は週に5~10分程度○WINでは移動中に知恵袋をみっちりやりたい(これが今後のメインになるかも)○できればあまり厚くないものを○できればバッテリーも持ちが良いものを…わがままを申し上げて恐縮です。なにとぞお助けいただきたく存じます
Yahoo!知恵袋 5431日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
takatokajitaniさん : 薄型希望ならK002を検討されては?http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/kishu/k002/ワンセグ搭載しちゃってますが、使わなければ済むことですし。個人的にはその用途ならキー操作のしやすいNS01がイチオシなんですが、若干分厚くなりますので。。あとはiidaのmisora発売を待てるなら待ってみるとか。
Yahoo!知恵袋 5428日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
68
Views
質問者が納得出来ません。A5522SAは、来年の7月25日以降、総務省の指導による周波数再編の影響により使えなくなってしまう為、現時点で受付を終了しているからです。※補足持ち込み機種変更という形で取り扱い出来ます。携帯からご覧のようですので、対応不可能な機種一覧へのリンクを張る事が出来ませんので、詳しくはauショップかauお客様センターにお問い合わせ下さい。
4834日前view68
全般
187
Views
質問者が納得相手の方はすべて同一人物ですか?違う方ならば…現在迷惑Cメールが多発しており、Cメール契約を切っていらっしゃる方もいます。一度相手がCメールをされているか確認されたほうがいいかもしれません。もし、同一人物でも送信できない、基盤交換しても治らない。というのであれば、購入後3ヶ月以内であれば新品交換ができるはずです。新品交換してみるのも手かもしれません。***********補足拝見しました**********確かに…auショップや量販店にはもう無い可能性が高いですね(;´д`) 質問者様の近隣にToyotaデ...
5273日前view187
全般
56
Views
質問者が納得無料ではないと思いますが、auのホームページにてauポイントで購入することができると思います。auのホームページをご覧ください。
5318日前view56
全般
91
Views
質問者が納得SDカードに対応してるならSDを買った方が安いし楽だし後々にも使えますよ! !
5422日前view91
全般
80
Views
質問者が納得takatokajitaniさん : 薄型希望ならK002を検討されては?http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/kishu/k002/ワンセグ搭載しちゃってますが、使わなければ済むことですし。個人的にはその用途ならキー操作のしやすいNS01がイチオシなんですが、若干分厚くなりますので。。あとはiidaのmisora発売を待てるなら待ってみるとか。
5431日前view80

取扱説明書・マニュアル

838view
http://www.au.kddi.com/.../a5522sa_torisetsu.pdf
391 ページ12.25 MB
もっと見る

関連製品のQ&A