Gizport
4 回答
0
Share (facebook)
1762
view
全般

iPhone 5が欲しいです。 僕は中学二年生で親に携帯が欲しいとい...

iPhone 5が欲しいです。 僕は中学二年生で親に携帯が欲しいといっても塾とか言ってないから無理と言われ拒否されます。塾に行ってない人でも携帯を持っている人はたくさんいると思います。そして、僕は学校で家の電話番号と自分のYahooメールアドレスを教えて、友達数人と27日に会う約束をしました。しかし、僕がパソコンからメールを送っても相手の携帯に届かず、相手のメールアドレスを知っていて約束と関係のない同じマンションの友達に代わって連絡をしてもらいました。その友達は携帯を持っています。調べてみると、パソコンから携帯にメールを送れるようにするには、相手の携帯の設定を変えないといけないことがわかりました。ちなみに、約束相手の電話番号は何故か教えてもらえませんでした。
関係のない友達に連絡してもらったり、僕のためにいちいち携帯の設定を変えてもらうのは迷惑だと思います。
親に友達に迷惑かけてまでして携帯を買いたくないか聞くとそのためだけに買うのはもったいないといわれました。携帯を買ってもらえば以降もその友達と連絡ができると思います。
僕は、携帯の中でもiPhone 5が欲しいです。約束した相手の中にはスマホを持っている人もいます。高いお金がかかることはわかりますがどうしても欲しいです。27日までに買ってもらうのは無理だと思いますが出来るだけ早く欲しいです。
どうか買ってもらう方法はありますか?
長文ですいません。
Yahoo!知恵袋 4138日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
iPhone5の16GBなら実質負担料0円で済みますよ。でも次世代高速通信のLTEを使うわけですから、通信料は普通のよりもかかります。パケット定額サービスなどに加入したとしても月4000円はくだらないでしょう。自分はdocomoでどうしても使いたくて使ってますが、料金は7000円代です。高すぎて困っていますが(笑)

iPhone5に限らず、他のスマートフォンも値段はそれなりに高いです。ただ、パカパカケータイ、いわゆるガラケーより安くなっている傾向になりつつあります。そういった点ではスマートフォンがお勧めです。

あと、貴方は友達と連絡をしたいという目的でiPhone5が欲しいんですよね?それをそのまま親にお願いしては買ってくれないと思います。私はそれならガラケーで十分じゃないの?って言うと思います。スマホにはLINEというアプリがあります。それで通話をすると、通話料がかからない、というメリットがあります。そういうのを使うと通話料はそんなにかからないからお願い!!ってお願いするのも一つの手だと思います。

もう一つ、携帯を持つことによって、さまざまな悪事が起こること。人によってですが、携帯を買った人の半分は勉強をやらなくなったり、遊んでばっかりで成績が落ちたーみたいな人がいます。バカですよね。携帯一つで自分の人生が狂ってしまったりします。最近では裏サイトで誹謗中傷コメントなどをしたり、あるいは自分が中傷されてしまい心に深い傷を負う、ってことがあります。携帯は怖いものですよ。某ソーシャルサイトでは、それが原因で自殺してしまった人もいます。自分がいつ加害者になっても、いつ被害者になってもおかしくないのです。使い方を誤ればのお話ですけど。



まぁ、スマホに限らず、ガラケーも、通信費などで結局は2000円ぐらいはとられてしまうのです。どうしても欲しいのなら、機種代は自分で買うから!!とかさっきのようなこういうのを使いたいから!!とか言ってお願いするのもいいですよ。あとはリスクを承知したうえでお願いしますね。
Yahoo!知恵袋 4136日前
シェア
 
詳しい回答ありがとうございます。以前から、LINEやcommを使うと通話料が無料だと言っているのですが拒否されます。他の方の回答どうりにしてみても無理でした。
親戚の人まで、iPhoneやスマホに変えていたので更に欲しくなりました。
質問者 4131日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (3)
1
iPhoneは高いから適当なガラケー買ってもらえ
目的は友人との連絡手段にすること
親が頑固ならハードル下げるしかねぇ
今の時代ガキでも、特に中二にもなって携帯持ってねぇのは孤立する危険あり
まわり田んぼだらけのいつも川で魚獲ってるような糞ド田舎なら話は別だがそれ以外なら持ってもおかしくない
てか塾行ってないから携帯は無理と
クソワロタwwwwwどうやら親は携帯を、子供⇔親だけの連絡手段としか思ってないようだ
マザコンファザコンじゃねえんだからwww

っていう風な事をお前の口から行って親を論破してみろ
Yahoo!知恵袋 4138日前
シェア
 
コメントする
 
1
ガラケーがいいよー


iphoneは落とすと画面パリンだから
Yahoo!知恵袋 4133日前
シェア
 
コメントする
 
1
は?中学生がiPhone?君は正気かい?
中学生なんか通話とメールができるケータイを持ってれば十分だ。
Yahoo!知恵袋 4132日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
196
Views
質問者が納得1.再起動してみる。 電源を長押しすると電源が切れるので、真っ暗になったらまた電源を押してオンにします。 2.Safariのキャッシュをクリアする。 ホーム画面から、[設定]-[Safari]-[Cookieとデータを消去]をタップし、表示される画面で「Cookieとデータを消去」をタップします。 3.時間帯設定を確認する。 時間帯設定が「東京」以外の場合、Youtubeの動画が再生されないことがあります。[設定]-[一般]-[日付と時刻]-[時間帯]を確認し、「東京」以外になっている場合...
3927日前view196
全般
283
Views
質問者が納得使用状況を見ましたが、普通でしょう。 簡単に7GBを越す方法としては、YouTubeなどの動画を1日に1時間くらいを毎日見てたらアウトですね。 あと、テザリングを利用してゲームするのも、あっという間に制限かかりますので、普通にっていうのは、サイト閲覧やメール、アプリのダウンロード程度なら問題ないかと思います。
4004日前view283
全般
420
Views
質問者が納得iPadを使っていると、ストレートネックやiPadフィンガーiPadショルダーというものになりやすいそうです。 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20130325/1048280/?P=2&rt=nocnt 利用する時間とか、姿勢に気を付けてください。
4026日前view420
全般
251
Views
質問者が納得http://www.teach-me.biz/iphone/ http://www.appbank.net/2011/08/08/iphone-news/285614.php iPhoneの使い方で検索すればいくつでも
3909日前view251
全般
6150
Views
質問者が納得デコメーラーの通知の原理を知ると理解が早いかもしえません。 デコメーラーはそれ自体でメールの着信を知ることが出来ません。 着信を知るには 1.メールサーバーにアクセスしたとき(これをFechと言います) 2.デコメーラーのメールサーバーからデコメーラーに通知が来たとき(これをpush通知といいます) の二つです。が、(2)は更にメールサーバーからデコメーラーのサーバーに通知が来る必要があります。デコメーラーでは自動転送でその着信情報を得ています。 ところが、softnabkの(i)メールには自動転送の...
4188日前view6150

取扱説明書・マニュアル

7861view
http://manuals.info.apple.com/.../iphone_user_guide_j.pdf
155 ページ29.04 MB
もっと見る

関連製品のQ&A