Gizport
7 回答
0
Share (facebook)
225
view
全般

auのiPhone 5を使っている者です さきほどからネットに接続...

auのiPhone 5を使っている者です

さきほどからネットに接続できません。
サファリというブラウザを開いても、接続機能を起動できませんでした。
とでてきてしまいます メールもできません。

電話はまだやってないのでわかりませんが・・・。

これじゃ携帯の意味がありません

電源は5回以上切りましたがすべて効果が得られませんでした

インターネットで検索して、解決策を調べたのですが。

auのiPhoneにのみ見られる症状らしく、
そこにはリセットするって書いてあったのですが

ネットワークのリセットとすべての設定のリセットをやってみましたが、
どちらをやった後にも結果はどちらも同じ・・・

変化なしでした


どうしたらよいのでしょうか?

ほんとにイライラしてます

この世のすべてを破壊したいとも思います

ふざけてるわけじゃありません・・・。

きっとiPhoneユーザーなら分かってくれるはず

だれか助けてください・・・・

お願いします。

明日親の実家へ帰るので、auショップに行く時間があるかどうか・・・
Yahoo!知恵袋 4127日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
auのショップに行っても根本的な解決は早急には無理でしょう。

iPhone5は2100M帯のLTE対応機です。現在800,900,1500M帯には対応していません。ソフトバンクのLTEエリアは拡がってます。
一方、auのAndroidのLTEの周波数は800,1500M帯で、AndroidのLTEはエリアが拡がっていますが、iPhone5のLTEの2100M帯はエリアが全国的に拡がっていないようです。auはiPhone5発売当初iPhone5を含めた人口カバー率を96%にとしていましたが、現在iPhone5は除外されてままます。私は香川県観音寺市在住ですが、ソフトバンクのLTEはきてますが、auはまだで県庁所在地しかきてません。
auとソフトバンクのショップでLTEが自分のエリアにきているか調べた方がいいでしょう。
iPhone5の2100M帯のLTE対応をAppleからauとソフトバンクとも同時に知らされて、auは予定通りに800M帯のLTE拡大、ソフトバンクは予定をかえ2100M帯のLTE拡大。auはdocomoからiPhoneのおかげで、ユーザーがふえているにもかかわらず、iPhoneより他のスマホのLTEを優先しているのには納得いきません。iPhone5を客席パンダにして、利益の多いandoroid携帯を売りたいのが本音と、言ったら言い過ぎでしょか?
知人がauでiPhoneに機種変更していい顔されなかったと。
また、auはプラチナバンドの800M帯を3GのLTE回線の共有です。
ガラケーが通話とパケット通信に、Androidが通話とパケット通信に、iPhone4Sの通話とパケット通信に、そしてiPhone5のLTEエリア外ではiPhone5の通話とパケット通信に、プラチナバンドがつかわれてます。
つまり、auのiPhone5のLTEエリア外では、auのユーザーがみんなプラチナバンドを使用しているのです。しかも、AndroidのLTEとの共有で3Gの帯域が狭くなっています。噂のパケつまりは、これが原因かと。
逆にソフトバンクはプラチナバンドの900M帯は3G回線の通話用で、iPhone5のLTEは2100M帯、AndroidのLTEは2500M帯を使用しているのでauのような問題はおきていません。
Yahoo!知恵袋 4127日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (6)
1
エクスチェンジパスワードけしちゃったー
Yahoo!知恵袋 4127日前
シェア
 
コメントする
 
1
まったく同じで嫁の携帯(ソフバ)のiPhoneから書き込みしてます。

ずっとauを使ってますが、正直怒り心頭ですよ!

ソフバのiPhoneも持っていて、先月解約したばかりなのに…

こんな事ならauを解約してソフバにしておけばよかったです(怒)
Yahoo!知恵袋 4127日前
シェア
 
コメントする
 
1
私もです!

今全国でauのiphone5がインターネットつながらない障害おこってるみたいです。

いらいらしますよね。。 復旧待つしかないです><
Yahoo!知恵袋 4127日前
シェア
 
コメントする
 
1
今現在、auでなんらかの通信障害が起きているようです。
私もiPhone5使っていますが
インターネットに繋がりません

イライラしますよね…
復旧されるまで待ちましょう
Yahoo!知恵袋 4127日前
シェア
 
コメントする
 
1
今au、なんかの障害が発生してるみたいだね。

障害か規制か?
貴方次第 !?
電話は出来るみたいね。

もう家だからWi-Fiで関係無いっちゃー関係無いんだが。
Yahoo!知恵袋 4127日前
シェア
 
コメントする
 
1
いまauはサーバーエラーが起きているようです。

復旧はそれほどかからないと思います。

一応Wi-Fiに繋げば通信はできます。
Yahoo!知恵袋 4127日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
196
Views
質問者が納得1.再起動してみる。 電源を長押しすると電源が切れるので、真っ暗になったらまた電源を押してオンにします。 2.Safariのキャッシュをクリアする。 ホーム画面から、[設定]-[Safari]-[Cookieとデータを消去]をタップし、表示される画面で「Cookieとデータを消去」をタップします。 3.時間帯設定を確認する。 時間帯設定が「東京」以外の場合、Youtubeの動画が再生されないことがあります。[設定]-[一般]-[日付と時刻]-[時間帯]を確認し、「東京」以外になっている場合...
3921日前view196
全般
283
Views
質問者が納得使用状況を見ましたが、普通でしょう。 簡単に7GBを越す方法としては、YouTubeなどの動画を1日に1時間くらいを毎日見てたらアウトですね。 あと、テザリングを利用してゲームするのも、あっという間に制限かかりますので、普通にっていうのは、サイト閲覧やメール、アプリのダウンロード程度なら問題ないかと思います。
3998日前view283
全般
420
Views
質問者が納得iPadを使っていると、ストレートネックやiPadフィンガーiPadショルダーというものになりやすいそうです。 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20130325/1048280/?P=2&rt=nocnt 利用する時間とか、姿勢に気を付けてください。
4020日前view420
全般
251
Views
質問者が納得http://www.teach-me.biz/iphone/ http://www.appbank.net/2011/08/08/iphone-news/285614.php iPhoneの使い方で検索すればいくつでも
3903日前view251
全般
6150
Views
質問者が納得デコメーラーの通知の原理を知ると理解が早いかもしえません。 デコメーラーはそれ自体でメールの着信を知ることが出来ません。 着信を知るには 1.メールサーバーにアクセスしたとき(これをFechと言います) 2.デコメーラーのメールサーバーからデコメーラーに通知が来たとき(これをpush通知といいます) の二つです。が、(2)は更にメールサーバーからデコメーラーのサーバーに通知が来る必要があります。デコメーラーでは自動転送でその着信情報を得ています。 ところが、softnabkの(i)メールには自動転送の...
4182日前view6150

取扱説明書・マニュアル

7857view
http://manuals.info.apple.com/.../iphone_user_guide_j.pdf
155 ページ29.04 MB
もっと見る

関連製品のQ&A