Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
54
view
全般

Wi-Fiルーターで詳しい方、是非教えてください(>_<...

Wi-Fiルーターで詳しい方、是非教えてください(>_<)

自分にどのWi-Fiルーターが一番合うのか分からないので、相談させてください(>_<)

今、SoftBankのiPhone4SとSoftBankから 出ている007zというポケットWi-Fiを2台持ちで使用しております。

ダブルの料金になるのは、キツイので、SoftBankの方のパケットでは一切使わず、007ZのWi-Fiの方だけでインターネットをいつも見ています。
又、自宅のPCのインターネット回線ひいていない為、007zで、PCを見ることも目的で使っております。

そこで来月iPhoneを5cに変える予定でいたのですが、iPhone5シリーズは、Wi-Fi持たなくてもテザリングで、自宅のPCが見れると聞きこれなら2台持ちしなくてすむと浮かれていたのですが、7G制限の事と、テザリングはメインのPC活用は不可能、あくまでも緊急用くらいにしか使えないとの事で…

私は毎月7Gを超えていて多い月で12Gも使っています(>_<)

これでは無理だと思い、仕方なくiPhone5Cにだけ変えて、ルーターは007Zをもう2年継続しようかと思ったのですが、この007Zが、ほんとに繋がりが悪く電源入れ直してつなげての繰り返しでストレスがありました。

そこでルーターをSoftBank以外でも検討してみました。

ここから質問なのですが、

①私の使い方からいくと、速度制限がないWiMAXの方がいいでしょうか?

②WiMAXも、今は制限がないけど、2015年の1月から3日で1Gの速度制限が出る予定と噂で聞きました、本当なのしょうか

③SoftBankの007Zを継続するよりもWiMAXやイーモバイルの方が機械の性能や繋がるエリアや、速さなど使い勝手は良いのでしょうか?

④WiMAXの月々料金が3880円のところ、1780円とかになるようなかなり安く申し込めるサイトを見つけました。
ここの会社は大丈夫でしょうか?こういった対面式販売でない会社から買うのはやはり避けた方がいいでしょうか?↓

http://www.shareee.jp/pages/lp/201304_wimax/reg_mixture_1y

電機店で買うのと何ら変わりないなら、こちらで買おうかと思ってるのですが…

⑤イーモバイルにするなら、GL09P、
(電機店で一括で9800円払えば月3880円のところ月2180円になりお得と聞いた為)

又、WiMAXにするならAtermWM3800Rにしようかと思っています。(手が小さいので、持ちやすそうなので…)
どちらが良いでしょうか?又、他にオススメの機種はありますか

知識不足の為、Wi-Fiルーターについて詳しいお方是非ご教授お願いします(>_<)
Yahoo!知恵袋 3779日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
モバイルWiFiルーターは通信料金が高い割に、速度制限がありますし
WiMAXも受信エリアが狭かったり、思ったほどの速度が出なかったりと
評判は良くありません。そのうち速度制限を受ける話も出ています。

iPhoneを外で使うだけなら、7GBでも十分なのではないでしょうか?
自宅ではsoftbankのホワイトBBという固定回線をお薦めします。
ホワイトBBの通信料は月額1980円ですが、スマホBB割を申請すれば、
iPhoneが毎月1480円割引で、実質500円で高速で無制限に使えます。
http://www.softbank.jp/mobile/price_plan/3g/white_bb/

WiFi接続にはさらにWiFiルータという装置が必要ですが、iPhoneユーザーなら
WiFiルータはsoftbankから無料で貰えます。ホワイトBBと同時に申請出来ます。
http://www.softbank.jp/mobile/service/wi-fi/settings/wi-fi_router/
Yahoo!知恵袋 3778日前
シェア
 
お返事ありがとうございます!

ホワイトBBの存在は全く知りませんでした(>_<)

自宅に電話回線がひいてあればスマホとの割引で1980円から1480円で実質500円ほどで安くすむみたいでとてもお得だと思ったのですが、今年引っ越すのでそこの新居でもし電話回線をひいてない場合だと値段は当然高くなりますよね(>_<)

一度ホワイトBB検討してみます☆

ありがとうございました(>_<)
質問者 3777日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
196
Views
質問者が納得1.再起動してみる。 電源を長押しすると電源が切れるので、真っ暗になったらまた電源を押してオンにします。 2.Safariのキャッシュをクリアする。 ホーム画面から、[設定]-[Safari]-[Cookieとデータを消去]をタップし、表示される画面で「Cookieとデータを消去」をタップします。 3.時間帯設定を確認する。 時間帯設定が「東京」以外の場合、Youtubeの動画が再生されないことがあります。[設定]-[一般]-[日付と時刻]-[時間帯]を確認し、「東京」以外になっている場合...
3945日前view196
全般
283
Views
質問者が納得使用状況を見ましたが、普通でしょう。 簡単に7GBを越す方法としては、YouTubeなどの動画を1日に1時間くらいを毎日見てたらアウトですね。 あと、テザリングを利用してゲームするのも、あっという間に制限かかりますので、普通にっていうのは、サイト閲覧やメール、アプリのダウンロード程度なら問題ないかと思います。
4023日前view283
全般
420
Views
質問者が納得iPadを使っていると、ストレートネックやiPadフィンガーiPadショルダーというものになりやすいそうです。 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20130325/1048280/?P=2&rt=nocnt 利用する時間とか、姿勢に気を付けてください。
4045日前view420
全般
251
Views
質問者が納得http://www.teach-me.biz/iphone/ http://www.appbank.net/2011/08/08/iphone-news/285614.php iPhoneの使い方で検索すればいくつでも
3927日前view251
全般
6150
Views
質問者が納得デコメーラーの通知の原理を知ると理解が早いかもしえません。 デコメーラーはそれ自体でメールの着信を知ることが出来ません。 着信を知るには 1.メールサーバーにアクセスしたとき(これをFechと言います) 2.デコメーラーのメールサーバーからデコメーラーに通知が来たとき(これをpush通知といいます) の二つです。が、(2)は更にメールサーバーからデコメーラーのサーバーに通知が来る必要があります。デコメーラーでは自動転送でその着信情報を得ています。 ところが、softnabkの(i)メールには自動転送の...
4207日前view6150

取扱説明書・マニュアル

7867view
http://manuals.info.apple.com/.../iphone_user_guide_j.pdf
155 ページ29.04 MB
もっと見る

関連製品のQ&A