Gizport
7 回答
0
Share (facebook)
95
view
全般

iOS7で脱獄ができない この度、iOS7で脱獄ができるツール(ev...

iOS7で脱獄ができない この度、iOS7で脱獄ができるツール(evasi0n)を使用し脱獄を行いました。
複数の脱獄の様子が撮された動画を事前に視聴し、それら全てに合致する手順で行いましたが、次の事案が発生し、脱獄が完了できませんでした。なお、行った手順も記載します。


1.パソコン側のevasi0nを起動し、脱獄するiPhone(iOS7.0.3)を接続した。
2.Jailbreakを開始した。
3.途中iPhoneが再起動した後iPhoneのホーム画面にevasi0nが追加されているのでタップ(起動)し、iPhoneは再び再起動に入った。(この間、パソコン側のevasi0nは「3」の操作が完了するまで待機)
4.evasi0nが再びJailbreakの続きを開始した。
5.iPhoneが再起動した。(電源がついた。)

=======以上が参考動画通りの作業です===========

6.パソコン側のevasi0nがJailbreak完了する寸前でエラーメッセージもなく強制終了した。(プロセスも終了してあった。)
7.iPhoneは起動したが、ホーム画面にはCydiaではなくevasi0nがまだ残っていた。



何度も脱獄を繰り返しましたが、変化はありませんでした。
友人からは「evasi0nをインストールするブラウザを変えれば直る」と言われ、ChromeからインストールしていたものをFirefoxからevasi0nをインストールすることに変更しましたが、変化はありませんでした。



どうすればJailbreakに成功できるのでしょうか。
なお、1~7の作業中はPCとiPhoneは接続されたままです。
ケーブルは純正のものを使用しております。


iPhoneスペック

デバイス名:iPhone5
iOS:7.0.3
容量:16GB/14GB使用中
物理的、機械的故障は一度もなし。

PCスペック
OS:Windows Vista
メモリ:2GB
HDD:80GB/54GB使用中
過去に故障経験有り(リカバリーで復帰)
iPodtouchの脱獄経験複数有り


長文乱文失礼致しました。
Yahoo!知恵袋 3854日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
色々な可能性があり得ます。
僕が思いつくのは、OTAアップデートと言ってiPhone単体でiOSバージョンをアップグレードしたので、あればエラーが出ることが考えられます。
他には、パスコードをかけたまま脱獄していることとかですかね。
その場合はパスコードロックを解除して見てください。
Yahoo!知恵袋 3854日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (6)
1
otaアップデートしてたら失敗する可能性が高いので工場出荷状態にしてからやるのが最適です
Yahoo!知恵袋 3854日前
シェア
 
コメントする
 
1
PCのセキュリティソフトが邪魔してる可能性もあるからオフ
それでも駄目なら、iPhoneを一度初期化して真っさらな状態でやる
Yahoo!知恵袋 3854日前
シェア
 
コメントする
 
1
DFUモードで復元してから再度、行なってみては如何ですか?

ブラウザの件はevasi0n7をDLする時に表示が出る方がいるそうですが、ツールソフトはDL出来ているので関係ないと思います。
(ブラウザが最新バージョンでないとDLの前に最新バージョンへと表示が出るだけですので...)

evasi0n7自体もアップデートされているので旧バージョンであれば確認して。最新バ―ジョンevasi0n7 v1.0.4で試してみてはとも思います。

http://tools4hack.santalab.me/how-to-ios7-untethered-jailbreak-evasi0n7.html

http://tools4hack.santalab.me/ios61-untethered-jailbreak-evasi0n-important-readme-20130202.html
(記事は6系のevasi0nの記事ですが、注意点は同じとの事ですのでご覧になってみて下さい。)
Yahoo!知恵袋 3854日前
シェア
 
コメントする
 
1
7.0.3ってことは、工場出荷状態にせずに脱獄したってことですよね?

一番安全なのは、バックアップ▷工場出荷状態に復元▷脱獄▷バックアップから復元です。

バックアップしばらくとってなかったら、時間かかりますが、結局一番安全で早いと思います。


よく、予習されてるようなので、頑張ってください(^o^)
Yahoo!知恵袋 3854日前
シェア
 
コメントする
 
1
僕も同じです。ios7.0.4ですが、まったく同じ事が起きて困ってます・・・
恐らくevasi0nのバグだと思いますので修正されるのを大人しく待ちます!
Yahoo!知恵袋 3850日前
シェア
 
コメントする
 
1
OTAアップデートを知っていますか?
OTAアップデートとは、PCのiTunesを通さずにiPhone本体だけでiOSのアップデートすることです(つまりiPhoneの設定→一般→ソフトウェアアップデートでアップデートすること)
このOTAアップデートを使ったデバイスでevasi0nを使って脱獄すると必ずエラーが起きるみたいです
自分もそうでした
その場合、まず入獄された状態でiPhoneをDFUモードにし、PCのiTunesに繋いで、復元をして下さい
そうしたあとはもう一度あなたが見た動画の通りやればできると思います


もし、普段OTAアップデートしたなかったしたらちょっと原因はわかりかねますが、入獄された状態で復元をするのはやってみる価値があると思います


また、友人がおっしゃった「evasi0nをインストールするブラウザを変えれば直る」というのは絶対ありえませんね
ブラウザが変わればアップされてるファイルが変わる、なんてことがあるはずがありません
Yahoo!知恵袋 3847日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
196
Views
質問者が納得1.再起動してみる。 電源を長押しすると電源が切れるので、真っ暗になったらまた電源を押してオンにします。 2.Safariのキャッシュをクリアする。 ホーム画面から、[設定]-[Safari]-[Cookieとデータを消去]をタップし、表示される画面で「Cookieとデータを消去」をタップします。 3.時間帯設定を確認する。 時間帯設定が「東京」以外の場合、Youtubeの動画が再生されないことがあります。[設定]-[一般]-[日付と時刻]-[時間帯]を確認し、「東京」以外になっている場合...
4033日前view196
全般
283
Views
質問者が納得使用状況を見ましたが、普通でしょう。 簡単に7GBを越す方法としては、YouTubeなどの動画を1日に1時間くらいを毎日見てたらアウトですね。 あと、テザリングを利用してゲームするのも、あっという間に制限かかりますので、普通にっていうのは、サイト閲覧やメール、アプリのダウンロード程度なら問題ないかと思います。
4110日前view283
全般
420
Views
質問者が納得iPadを使っていると、ストレートネックやiPadフィンガーiPadショルダーというものになりやすいそうです。 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20130325/1048280/?P=2&rt=nocnt 利用する時間とか、姿勢に気を付けてください。
4132日前view420
全般
251
Views
質問者が納得http://www.teach-me.biz/iphone/ http://www.appbank.net/2011/08/08/iphone-news/285614.php iPhoneの使い方で検索すればいくつでも
4015日前view251
全般
6150
Views
質問者が納得デコメーラーの通知の原理を知ると理解が早いかもしえません。 デコメーラーはそれ自体でメールの着信を知ることが出来ません。 着信を知るには 1.メールサーバーにアクセスしたとき(これをFechと言います) 2.デコメーラーのメールサーバーからデコメーラーに通知が来たとき(これをpush通知といいます) の二つです。が、(2)は更にメールサーバーからデコメーラーのサーバーに通知が来る必要があります。デコメーラーでは自動転送でその着信情報を得ています。 ところが、softnabkの(i)メールには自動転送の...
4294日前view6150

取扱説明書・マニュアル

7879view
http://manuals.info.apple.com/.../iphone_user_guide_j.pdf
155 ページ29.04 MB
もっと見る

関連製品のQ&A