Gizport
7 回答
0
Share (facebook)
36
view
全般

iPhone5sをios8にアップデートしたところ、Wi-Fi経由ネ...

iPhone5sをios8にアップデートしたところ、Wi-Fi経由ネットが不安定になりました。


画面左上の扇形のマークは、表示されているのでWi-Fi機器には接続しています。

Safariやアプリでネッ トに繋げようとすると、ページを表示出来たり出来なかったりと不安定です。4Gは問題ありません。

ネット回線はフレッツ光を使い、有線接続しているPCは問題なくネットが使えます。

iPad miniもios8にアップデートしましたが、同じ現象です。

iPhoneを再起動したり、Wi-Fiネットワークを削除して再登録しても改善出来ません。

以上の状況で、非常使い難くなりました。何か改善策がお分かりの方、助けて下さい。
Yahoo!知恵袋 3633日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
無線LANの親機のせいではないですね。自分もiPhone6Plus買いましたが、ネットワーク設定のリセットや、DHCPをOFFにして静的に切り替えてもまた時間がたつと繋がり辛くなります。先程は電源をいれたらとうとうWi-Fiから4Gに勝手になっていて、Wi-Fiの電波すら拾えない始末に。とりあえず再起動させて繋がりましたが、これは明らかにiOS8が怪しいです。
Yahoo!知恵袋 3630日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (6)
1
私も同じく5sの利用者ですが、私の5sも同じような症状で悩まされています。

wifiが途切れることはないのですが、私もフレッツ光で確実に光の方が早いはずなのに明らかに4Gより不安定でおそいです。

次のアップデートでなんとかしてほしいものです。
Yahoo!知恵袋 3632日前
シェア
 
コメントする
 
1
全く同じ症状です。

私はiPad mini (Retina)でiOS8にアップデートしました。wifiのオンオフ(機内モードのオンオフ)で一時的に回復はするのですが、すぐにまた切れたり繋がったりと不安定になります。

ルータやiPadの再起動は何度も行いましたが同じです。そもそも同じルータ上のiPhone(iOS7)には症状が出ません。

私だけかとすごく不安で、できればiOS7に戻したいとも思いましたが、同じ方がいてちょっとほっとしました。有益な広報が見つかることを期待しています。
Yahoo!知恵袋 3632日前
シェア
 
コメントする
 
1
iPhone4Sですが同じ状況です。
アップデートしなければよかったです。
Yahoo!知恵袋 3632日前
シェア
 
コメントする
 
1
これは、ひつとの無線LANルーターに3台の端末(PC,iPhone5s,iPad mini)が接続されているということですかね?
つまり、モデム→無線LANルーター→3端末 ですか?
iOS8のアップデートが影響している可能性は0ではないでしょうけど、それなら、これからWI-FIとの接続がおかしいという情報がネットにぞくぞくと投稿されるとおもいますので、明日の情報を注目したほうがいいかもしれません。

自分なら、まずは無線LANルーターを再起動します。電源OFFのあと1分ほどしてから電源ONです。

また、iPhone5s,iPad mini同時に接続ではなくて、まずはiPhne5sだけ接続してみます。

参考までに、無線LANルーターの機種はなんでしょうか?
Yahoo!知恵袋 3633日前
シェア
 
コメントする
 
1
iPhone5ユーザーですが、質問者様同様、iOS8にしたら、WiFi、つながりにくくなりました。
そこで、設置→一般→リセット→ネットワーク設定をリセット、を実行し、再度WiFiの設定をしなおしたらば、ようやく繋がるようになりました。
質問者様の端末が回復するかは分かりませんが、参考までに、です。
Yahoo!知恵袋 3631日前
シェア
 
コメントする
 
1
私は、iPhone側で繋がっているルータの設定を削除して再設定し直したらある程度改善しました
Yahoo!知恵袋 3631日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
196
Views
質問者が納得1.再起動してみる。 電源を長押しすると電源が切れるので、真っ暗になったらまた電源を押してオンにします。 2.Safariのキャッシュをクリアする。 ホーム画面から、[設定]-[Safari]-[Cookieとデータを消去]をタップし、表示される画面で「Cookieとデータを消去」をタップします。 3.時間帯設定を確認する。 時間帯設定が「東京」以外の場合、Youtubeの動画が再生されないことがあります。[設定]-[一般]-[日付と時刻]-[時間帯]を確認し、「東京」以外になっている場合...
4054日前view196
全般
283
Views
質問者が納得使用状況を見ましたが、普通でしょう。 簡単に7GBを越す方法としては、YouTubeなどの動画を1日に1時間くらいを毎日見てたらアウトですね。 あと、テザリングを利用してゲームするのも、あっという間に制限かかりますので、普通にっていうのは、サイト閲覧やメール、アプリのダウンロード程度なら問題ないかと思います。
4131日前view283
全般
420
Views
質問者が納得iPadを使っていると、ストレートネックやiPadフィンガーiPadショルダーというものになりやすいそうです。 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20130325/1048280/?P=2&rt=nocnt 利用する時間とか、姿勢に気を付けてください。
4153日前view420
全般
251
Views
質問者が納得http://www.teach-me.biz/iphone/ http://www.appbank.net/2011/08/08/iphone-news/285614.php iPhoneの使い方で検索すればいくつでも
4035日前view251
全般
6150
Views
質問者が納得デコメーラーの通知の原理を知ると理解が早いかもしえません。 デコメーラーはそれ自体でメールの着信を知ることが出来ません。 着信を知るには 1.メールサーバーにアクセスしたとき(これをFechと言います) 2.デコメーラーのメールサーバーからデコメーラーに通知が来たとき(これをpush通知といいます) の二つです。が、(2)は更にメールサーバーからデコメーラーのサーバーに通知が来る必要があります。デコメーラーでは自動転送でその着信情報を得ています。 ところが、softnabkの(i)メールには自動転送の...
4315日前view6150

取扱説明書・マニュアル

7881view
http://manuals.info.apple.com/.../iphone_user_guide_j.pdf
155 ページ29.04 MB
もっと見る

関連製品のQ&A