Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
10
view
全般

iPhone5sのSIMフリーを最近アメリカで購入をしました。 do...

iPhone5sのSIMフリーを最近アメリカで購入をしました。
docomoに行き、通常の通話プランとインターネットを使えるプラン、両方を契約し、spモードも付けていただきました。 ですが、いざ外へ出てインターネットを使おうとすると、
「PDP認証に失敗しました。」という画面が出てきて、インターネットにつなぐことが出来ませんでした。
やはり、海外から購入したiPhoneについては、日本の携帯会社は規制をかけているのでしょうか。
ちなみに私のはA1533です。

また、ネットでも色々調べてみましたが、APN設定が必要だとか色々書いてありますが、肝心の設定方法については見つけることができません。
これでは、インターネット代だけ払ってインターネットを使うことが出来ず、全く意味がありません。


もし、この設定方法が分かる方、いらっしゃれば是非ご伝授お願い致します
Yahoo!知恵袋 3947日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
親切な方がやり方をかいてくれてます。
やり方は構成ユーティリティーからパソコンを通してやるので正解。
ただしリンク先はOCNの場合なので、これの通りにやってもできない。
ドコモの場合のやり方に変更する必要はある。

だけどあなたのiPhone5sではこの方法でもできないと思うよ。
契約がSPモードだから、PDP認証ができないんでしょう。
国内のアップルストア版だったら、こんな構成ユーティリティーを使わなくても自動で認識してつかえるはずです。

契約をモペラにしないと無理だとおもうのだが。
ただモペラにするということは使っている機種がA1533ということがバレる可能性がある。
この機種、日本国内では法的に使ってはいけない機種。
なのでドコモは変更に応じる義務も責任もない。
発行にかんしては、あなたの方でドコモにA1533を使うということをいわなかったのが大問題だね。
ドコモとの契約時にはA1533であることすら知らなかったと前の質問でわかってますので、むりなはなしかもしれないが。
ただ言っていれば、その時点でSIMを発行してもらえなかった。
それに気づかなかったのは、知らなかったでは済まされないです。
なにせ違法扱いになる端末なので。
海外SIMフリーはこの問題付いて回るので、よく調べてから手を出すべきだったですね。
もう後の祭りだが。

この経験を一つの勉強として、今後に活かすことをきたいするしかない。
持っているだけなら違法じゃないから、海外で使って国内では別の端末よういするとか。
あとはバレないようにドコモにモペラに変更してもらう。
もしくは他の会社のSIMをつかうとか。

ただもう一度かくけど、通信した時点でアレなので、そこは自己責任でね。
Yahoo!知恵袋 3946日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
196
Views
質問者が納得1.再起動してみる。 電源を長押しすると電源が切れるので、真っ暗になったらまた電源を押してオンにします。 2.Safariのキャッシュをクリアする。 ホーム画面から、[設定]-[Safari]-[Cookieとデータを消去]をタップし、表示される画面で「Cookieとデータを消去」をタップします。 3.時間帯設定を確認する。 時間帯設定が「東京」以外の場合、Youtubeの動画が再生されないことがあります。[設定]-[一般]-[日付と時刻]-[時間帯]を確認し、「東京」以外になっている場合...
4387日前view196
全般
283
Views
質問者が納得使用状況を見ましたが、普通でしょう。 簡単に7GBを越す方法としては、YouTubeなどの動画を1日に1時間くらいを毎日見てたらアウトですね。 あと、テザリングを利用してゲームするのも、あっという間に制限かかりますので、普通にっていうのは、サイト閲覧やメール、アプリのダウンロード程度なら問題ないかと思います。
4464日前view283
全般
420
Views
質問者が納得iPadを使っていると、ストレートネックやiPadフィンガーiPadショルダーというものになりやすいそうです。 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20130325/1048280/?P=2&rt=nocnt 利用する時間とか、姿勢に気を付けてください。
4486日前view420
全般
251
Views
質問者が納得http://www.teach-me.biz/iphone/ http://www.appbank.net/2011/08/08/iphone-news/285614.php iPhoneの使い方で検索すればいくつでも
4368日前view251
全般
6150
Views
質問者が納得デコメーラーの通知の原理を知ると理解が早いかもしえません。 デコメーラーはそれ自体でメールの着信を知ることが出来ません。 着信を知るには 1.メールサーバーにアクセスしたとき(これをFechと言います) 2.デコメーラーのメールサーバーからデコメーラーに通知が来たとき(これをpush通知といいます) の二つです。が、(2)は更にメールサーバーからデコメーラーのサーバーに通知が来る必要があります。デコメーラーでは自動転送でその着信情報を得ています。 ところが、softnabkの(i)メールには自動転送の...
4648日前view6150

取扱説明書・マニュアル

8054view
http://manuals.info.apple.com/.../iphone_user_guide_j.pdf
155 ページ29.04 MB
もっと見る

関連製品のQ&A