Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
155
view
全般

レクサスISとHS、どちらが好きですか?またはどちらも嫌いですか? ...

レクサスISとHS、どちらが好きですか?またはどちらも嫌いですか? 閲覧ありがとうございます。トヨタ自動車の高級車、レクサスに関する質問です。どうぞ宜しくお願いします。

私の自宅には大衆車のフィットが停まっています。いい車だと思いますが、もし仮に自分が高級車に乗るとしたらレクサスに乗りたいです。その理由は、私があまり車に詳しくないので、何となく日本車がいいのと、ベンツみたいにあまり態度の大きい高級車は好きではないからです。

そこでレクサスのエントリーモデルについて考えたいのですが、スポーティーなFRのISはカッコイイですね。ドラマ「美男ですね」の主人公がオープンカータイプのISに乗っていましたが、やっぱりISに赤は映えます。
しかしFFで高級車にしてはオーバーハングが短い?が、新たな高級車像を提案するHS250hも捨てがたいです。
個人的には非常に迷うところですが、燃費のよいHSの方が好きでしょうか。

そこで皆様に質問なのですが、レクサスISとHSだったらどちらが好きですか?質問は一応二者択一ですが、「レクサスなんて嫌いだ!高級車は外車だろ」というアンチな方の回答も歓迎です(^v^)

完全に貧乏人の妄想ですが、車は実車に乗るだけでなく、妄想も楽しいと思っています(笑)ご回答宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4687日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ISとHSの2車に選択肢を限定すると、私の場合ISです。
理由は、その“乗り味”と“スタイリング”がISの方が好み、という事になります。
今現行GSに乗っている関係で、点検の際の代車で、ISは数日、HSは半日乗った事が有りますが、価格帯とボディーサイズが似通っているだけで性格は全く違う車です。
『燃費の良いコンパクトな高級車:HS』と『走って愉しいコンパクトな高級車:IS』という違いが顕著です。
今現在お乗りになっているフィットはFFですから、HSに仮に切り替えても、それ程違和感が無いのかもしれません。後席もISよりHSの方が広いですし、低速~中速を主とする都市部での使用では、ハイブリッドのメリットである静粛性も高くHSは非常に良い車だと思います。
ただ、それはモーターが主役でエンジンが裏方にまわっている間だけです。急加速や高速のようなエンジンが主役の場面になると、この省燃費型4気筒エンジンは、高級車らしからぬ唸り音を上げ始めます。流石に、兄弟車のSAIよりは遮音処理が念入りですので、“煩い!”という事は無いのですが、聞こえる音質は、やはり大衆車のそれです。
その点ISは、別格のIS-Fの血統が250,350にも活かされており、現行型最終ロットといえる現在のISは、どの速度域でも気持ちの良い走り味を堪能できます。
私は結構高速を長距離走る方なので、ISの“走り味”の方が好みに合う訳です。
決して、HSが悪い車という訳で無く、この2車の性格の違いから、ISが好みだというだけです。事実、年配の方で少しコンパクトな車を迷っていらっしゃるのであれば、静かなHSをお勧めすると思います。
ただ・・・
>私の自宅には大衆車のフィットが停まっています。いい車だと思いますが・・・(後略)
ご自宅のガレージに停まる車を、家のデザインの一部として考えられるのであれば、その車のフロントのデザイン選びは重要になると思います。ISもHSも、またLSについても、今後はデザインが大きく変わります。レクサスのアイデンティティとしてスピンドルグリルを全てのモデルに導入するようですので、デザイン面で“レクサスの顔”を求めるのであれば、CTか現在予約受付中の次期GSになりますね。
フィットからのお乗り換えを真剣に考えるのであれば、5ドアのCTは利便性の面でも良い選択だと思います。
エンジン音はHS同様高級感に欠けますが、内外装や足回りの質感、停止~低速域での静粛性非常に高く、プリウスとは全く違う高品質な車ですよ。
Yahoo!知恵袋 4683日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
330
Views
質問者が納得マークXの2.5なのか3.5なのかどちらを考えてるのかなぁ? 燃費とか維持費を考えるならレクサスHSだと思いますがグレードによったら車両本体価格が圧倒的にHSのが高いので維持費が安く済んでも車両価格の差は埋めれないかも。
4470日前view330
全般
389
Views
質問者が納得良いとか悪いとかで評価するものではないと思います。 それぞれの特徴で自分の好みがどうかと言うことでしょう。
4567日前view389
全般
246
Views
質問者が納得①ない ②ガソリン代がかかる ③ハイオク指定にはハイオク、レギュラー指定にはレギュラーを入れた方が良いです。
4569日前view246
全般
166
Views
質問者が納得クラウン3.5でしょう。 HSはブランド料だけの車なので多分後悔しますよ。
4592日前view166
全般
183
Views
質問者が納得qctgpzさん へ 5年間の新車保証がありますから・・・ ちょっとその辺はレクサス店へ聞いた方がいい。 タイヤ交換は・・ブリジストン店でやりましたよ! 他は・・時期になると車にメールがくるから 「お願いします~~」で、日程決めればOKなんですけど・・ 何よりも「保証を切れるような事はさける」でしょう!
4582日前view183

取扱説明書・マニュアル

27359view
http://drivers.lexus.com/.../2012 Lexus HS250h WSG FINAL.pdf
82 ページ1.21 MB
もっと見る

関連製品のQ&A