Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
150
view
全般

なんで中高生のあまりクルマ好き(多少はクルマ好きも含む)人たちって ...

なんで中高生のあまりクルマ好き(多少はクルマ好きも含む)人たちって
レクサス、クラウン、ヴェルファイアなどの国産中流車=高級車として崇拝
ロールスロイス、マイバッハ、ベントレーなど世 界3大高級車=なにそれ?
ベンツ、BMW=手が届かない高級車として遠い場所?にある


なんですか?
自分の父はクルマ好きでクルマにはお金をかけてる方だと思います。BMWとポルシェに乗っているのですが「家のクルマ何乗ってんの?」など聞かれて「BMWだよ」と答えると「嘘だ」ってたまに言われます。
そして、同じクラスの家はレクサスHSに乗っていて周りの人から高級車ってものすごく崇拝されています。確かに高いクルマですが、そんなに崇拝されるクルマではないと思うのですが…
Yahoo!知恵袋 4645日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ああ、よく分かります。
彼らには高級車といえばクラウン、セルシオ、レクサスなんですよね。

それはなぜか!

まあそれらのクルマが日本のクルマなので、
ドイツ車のベンツやポルシェと比べて割と身近な存在であるということも一つ。
彼らに共通しているのは、
「クルマ」じゃなくて「ブランド」に憧れているということです。
そしてそういう人は大概、靴はティンバーランド、サイフはヴィトンなんかに憧れます。
彼らは、周りがこれはカッコいい、これは高級だと言うものに憧れるのです。
自分で本当は何が良いのかも考えずに、ただ盲目的にブランドを求めます。
もっとも、本当にそれが好きなのならいいですが。

そしてそういうクルマを手に入れた彼らが通る道は、
ギラギラの20インチホイール、ピカピカのLED、ガラスはフルスモーク、
スピーカーはドでかいウーハー。
…なのに、エンジンオイル、バッテリー、タイヤなど、
クルマの一番大事なところには無頓着。
なぜなら、彼らが求めるのは見た目であって、中身ではないから。
多分彼らには、そういうクルマを持つのが一種のステータスなんでしょう。

まあ中学生、高校生の考えでは、だいたいこんな感じじゃないでしょうか。
多分、権力とか地位とか、多数派の意見とかに弱いんでしょうね。

……と、私は分析しています。
もちろん、みんながそうとは思わないですが。

私の場合はレクサスでもLFAなら「スゲー!」って思いますけど。
Yahoo!知恵袋 4645日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
330
Views
質問者が納得マークXの2.5なのか3.5なのかどちらを考えてるのかなぁ? 燃費とか維持費を考えるならレクサスHSだと思いますがグレードによったら車両本体価格が圧倒的にHSのが高いので維持費が安く済んでも車両価格の差は埋めれないかも。
4411日前view330
全般
389
Views
質問者が納得良いとか悪いとかで評価するものではないと思います。 それぞれの特徴で自分の好みがどうかと言うことでしょう。
4508日前view389
全般
246
Views
質問者が納得①ない ②ガソリン代がかかる ③ハイオク指定にはハイオク、レギュラー指定にはレギュラーを入れた方が良いです。
4510日前view246
全般
166
Views
質問者が納得クラウン3.5でしょう。 HSはブランド料だけの車なので多分後悔しますよ。
4532日前view166
全般
183
Views
質問者が納得qctgpzさん へ 5年間の新車保証がありますから・・・ ちょっとその辺はレクサス店へ聞いた方がいい。 タイヤ交換は・・ブリジストン店でやりましたよ! 他は・・時期になると車にメールがくるから 「お願いします~~」で、日程決めればOKなんですけど・・ 何よりも「保証を切れるような事はさける」でしょう!
4522日前view183

取扱説明書・マニュアル

27043view
http://drivers.lexus.com/.../2012 Lexus HS250h WSG FINAL.pdf
82 ページ1.21 MB
もっと見る

関連製品のQ&A