Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
192
view
全般

レクサスの4気筒 レクサスES240が中国で発表されました。国内でも...

レクサスの4気筒 レクサスES240が中国で発表されました。国内でもRXやESに4気筒は追加されるのでしょうか? これまでES(ウィンダム)にしろRX(ハリアー)にしろ、海外では4気筒を発売しないことで差別化を図り、プレミアム性を保持していたと思っていたのですが・・・(ハイブリッドのHSは除きます)。
Yahoo!知恵袋 5370日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
海外向けに4気筒のレクサス車は今までもありました。特にヨーロッパ向けのモデルにて。

レクサスIS220d、すなわち直列4気筒の2200ccディーゼルターボ。ディーゼルターボといっても、4バルブDOHCで、ディーゼルという所を隠すと、エンジン出力が侮れないスペックのエンジンです。また、レクサスブランドでは珍しく6速MTの設定があります。

レクサスESは元々日本向け展開をしていません。今のところ、日本では高級車ブランドは4気筒車を受け付けないことと並んでFWDモデルの受け入れがたいという認識が高いので、FWD専用車であるESは日本向けに投入されていません。

さすがに、ハイブリッドのHSは、ハイブリッド専用モデルという事で既存の価値観とは違う物として投入されたのでしょうけど。

----

日本市場向けでは、今後4気筒モデルを投入するかどうかは微妙。2,400ccの4気筒エンジンを造るとしたら海外向けであるAR4気筒ということになるでしょうけど、GRのV6エンジンを展開した方が効率的です。GRのV6には2500ccの物が存在しますし。

また、GRには、FWD用の横置き搭載に対応したエンジンもすでに存在します。ブレイドマスターやマークXZiO、レクサスRXなどに使用されています。

AR系列が展開されるくらいなら、ヨーロッパ向けに使用している、前述のAD系列ディーゼルターボが展開される可能性のほうがまだいくらかは有るくらいでは?
といっても、事ここにいたって日本向けでディーゼルターボの乗用車が展開される可能性自体低いですが。

----

中国で、AR系列エンジンだと思いますが、ES240を投入するのは、そのプラットフォームがすでに中国で展開されているカムリとほぼ同一で、サービス体制の構築上有利だった、というのもあるでしょう。

逆に、現在日本向けの車輌でAR系列を搭載したクルマが存在しませんから、日本向けにAR系列を搭載したクルマを投入するならサービス体制を教育し直さなければなりません。
Yahoo!知恵袋 5369日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
330
Views
質問者が納得マークXの2.5なのか3.5なのかどちらを考えてるのかなぁ? 燃費とか維持費を考えるならレクサスHSだと思いますがグレードによったら車両本体価格が圧倒的にHSのが高いので維持費が安く済んでも車両価格の差は埋めれないかも。
4411日前view330
全般
389
Views
質問者が納得良いとか悪いとかで評価するものではないと思います。 それぞれの特徴で自分の好みがどうかと言うことでしょう。
4508日前view389
全般
246
Views
質問者が納得①ない ②ガソリン代がかかる ③ハイオク指定にはハイオク、レギュラー指定にはレギュラーを入れた方が良いです。
4510日前view246
全般
166
Views
質問者が納得クラウン3.5でしょう。 HSはブランド料だけの車なので多分後悔しますよ。
4532日前view166
全般
183
Views
質問者が納得qctgpzさん へ 5年間の新車保証がありますから・・・ ちょっとその辺はレクサス店へ聞いた方がいい。 タイヤ交換は・・ブリジストン店でやりましたよ! 他は・・時期になると車にメールがくるから 「お願いします~~」で、日程決めればOKなんですけど・・ 何よりも「保証を切れるような事はさける」でしょう!
4522日前view183

取扱説明書・マニュアル

27043view
http://drivers.lexus.com/.../2012 Lexus HS250h WSG FINAL.pdf
82 ページ1.21 MB
もっと見る

関連製品のQ&A